たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

キングス&ナショナルスーパー

2006-05-29 00:27:17 | WCCF
キングスクラブカップ&ナショナルスーパーカップ狙いで5クレほど蹴ってみました。

まずはレギュラーリーグをCOM相手に1戦。
前半開始早々、アンリがゴール前へ…
ボタンを押すがシュートしないでゴール前を通り過ぎる。

何故シュートしないんだーっ!

…と暴れようとしたら押しているボタンがキーパーボタンでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これにて貴重な1ゴールの逃す。
そして、その後カウンターを喰らい失点。
そのまま前半終了…

いやな流れのまま後半戦。
相手陣内深くまで攻め込むのだが、なかなか得点ができない。
そして、またカウンターから失点しそうになるがバルデスが高セーブ。
危機的な状況にも陥るが何とか40分過ぎに同点。
しかし。残り1プレイではどうにもならずに引き分けのまま試合終了。

ここまで10連勝と順調だったのに操作ミスから勝ちを逃したのは痛い。


そんな状況でキングスクラブカップ。
参加者は4名。
1回戦はCOM相手に勝利(6-0)。
2回戦は対人戦ながら無難に勝利(2-0)。
決勝戦はCOM戦となり、又しても快勝にて優勝です(4-0)。
1試合平均4得点、無失点とは調子は上々ってことか。

最後にナショナルスーパーカップ。
対戦相手はCOMながらアーセナルっ!
楽には勝たせてくれそうにはありません。
前半は1-1の引分けのまま終了。
カウンターぎみで得点し、カウンターにて失点。
アンリを封じ込めませんでした。
後半はMF,DFの配置を調整してアンリを完全に封じ込める作戦へ。
これが功を奏して中盤での支配率が回復。
うちのアンリが左サイドからシュート。
これをレーマンがはじいて右サイドに流れたのをルーニーが確保。
センターリングを再びアンリがシュートし、これが決まって勝ち越し。
そのまま時間切れで優勝となりました。

これにて4冠。
この調子なら再び全冠いけるかな?

【U-5R】
結果:4勝1分
戦績:33勝7敗7分
賞金:29億6000万円
年俸:4億4581万円


最新の画像もっと見る