岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

新人を組合に迎え入れよう

2020年04月16日 | 加盟組合の活動
岐阜民医労では例年、新人オリエンテーションの時間に新人勧誘を行っていましたが今年は新型コロナの影響でオリエンテーションが大幅に短縮されたため、昼休み時間をつかって組合説明を行いました。加藤書記次長が説明を行い、4名の新人が加入しました。さらに15日までに2名が組合加入書を持ってきました。うちひとりは「医労連共済にも加入する」ということでセット共済に加入されました。まだ労組加入していない新人がいるので、ひとり残さず職場から加入をすすめていく方針です。