自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

被害妄想 #2087

2022-04-04 20:58:54 | Mass GOMI

先端恐怖症の人を何人か知っている。
鋭い刃先や尖ったものを見ると反射的に恐怖を感じるようだ。
私にはそこまでの感覚が無いので、想像するしかない。
そう言えば私も血を見るのが苦手である。そんな感じだろうか。

日本の左傾メディアは「日本の言論の自由は脅かされている」が口癖
違和感を禁じ得ない。誰が脅かしているのか主体がハッキリしない。
政府等の政治権力?メディア自身の上層部?国民の世論?
BPOのような自主規制機関?個人情報保護規定のような倫理規定?

裏の状況は分からないが、概ね報道の自由は保たれていると思う。
どちらかといば、偏向や捏造がやりにくくなったという事では?
国民を簡単に騙せなくなった=報道の自由が無くなった、なのでは?
真実という縛りがメディアの被害妄想を掻き立てているのだろう。

震災から1,2年の間、福島県産品への風評被害が相次いだ。
検査で合格していても不安。或る程度は致し方無いとも思う。
が、今も福島県産品を毛嫌いする人が居たら、被害妄想が疑われる。
一般に「危ない、危ない」の裏に政治的意図が隠れている事が多い。

いずれにせよ、被害妄想は生産性が無いし、寧ろ有害である。
いざ、ロシアの様な本物の言論弾圧が発生した時どうなるだろう?
吠える犬はいざというとき頼りにならないように思われてならない。
変更や捏造を繰り返すメディアが自由のために戦う?冗談としか

最新の画像もっと見る