自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

醜悪エリート主義 #2049

2022-02-22 21:24:22 | Mass GOMI

購読料値上げにも拘わらず、朝日新聞は今年度も史上最大の赤字
多数の希望退職者が出たそうだが、それでも赤字は止まらない。
平均給与1千万以上、社員数4千人。美味しい産業だったようだ。
栄枯盛衰、驕る平氏は久しからず、の譬えがピッタリ当てはまる。

我が世の春だったマスコミ業界の中でも、エリート主義の巣窟が朝日
"天声人語"と、まるで「自らが神」のようなネーミングからも分かる。
『世間は無知であり、知識人である我々が啓蒙しなければ』
そういう一種の選民思想が彼らの行動を一層醜悪なものにしている。

エリート主義者はエリートではない。エリートを装っているだけ
仮に彼らに教養があったとしても、正しい判断をするとは限らない。
頭が良い人は嘘つかない?NOだ。能力と人格は別物である。
寧ろ"ジャーナリスト"という歪んだ特権意識から非常識な嘘を連発

朝日新聞は自社の赤字原因として「ネットへの乗り遅れ」を挙げる。
「ネットにより"ニュースは無料"が定着してしまった」と嘆く。
独占が崩れ供給が増えれば価格は下がる。自然の摂理。何を今更?
大して役に立たない報道に金払う? いわんや捏造報道をや

自らの赤字原因すら正しく分析できない。これでエリートか?
この程度の分析能力で、よくも他者を、就中政府を批判できるものだ。
馬鹿がエリートを気取り、自ら滅びの道をまっしぐら。それが朝日
この朝日の体質、左翼と同じ?否、左翼そのものと言うべきだろう。

最新の画像もっと見る