sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

懐かしすぎて思いだせない・・・

2007-10-10 14:44:48 | キャラ弁中心のお弁当
本日はリクエストがあったので
ハム太郎弁当。強引にハロウィン仕立てです(笑)
先日の運動会ですっかり食材が底をついてた上に
今日のお弁当を昨夜(スーパーの閉店時間後)思い出して
大焦りしてしまいましたぁ。

で、なんとか冷蔵庫の残り物で出来たのがこちら。


とっとこハム太郎ですー!手も足も作ったんですけど
おばけのハムチーズで隠れちゃってます(つД`)

向って右の眼の白い光(かまぼこ使用)が1個
取れちゃってますけど御愛嬌~Σ(ノ∀`o)ペション

それよりもチビを送り出してから気が付いたのが
ヒゲーー!!!折角スパゲティの麺揚げて
準備できてたのに付けるの忘れてたぁーーー(ショック)

蓋を閉じようとしている時、台所にやってきたチビが一言


「今日は失敗したでしょ」
と言った、この言葉に動揺しちゃったよ。


ふふふふふふふふふふ



バレてやんの。(涙)


本日はどうもしっくりいかないまま御弁当作り終了です~。



さてさて。
今のアパートに引っ越してきて以来、
ほとんど触ってないドレッサーの引き出しを整頓してみました。

気に入ると、常に身体の一部みたいに肌身離さず付けてるワタシ。
アクセサリーをおしゃれに毎日着こなすというセンスはない(笑)
今も、有に3カ月近く耳に付けっ放しのピアスが1点。
以前どんなアクセを買っていたのかさえ、あまりはっきり覚えてないいい加減ぶりです。

「あー、そう言えばこんなの買ったっけ」
などと言いながら、懐かしい小物入れをゴソゴソ。

その中から、緑色のベルベットの小袋発見。
しかも、中に何か入ってる!(結構重い)



そこから出てきたのがこちら↓




最初の一言が「なんやこれ?」でした。(笑)
しばらく掌の上で、じーっと見つめ合ってみる。



で、裏返しておもわず「おお!」



分かります?背中にタンク背負ってるの。
ダイバーなんですよ。これ。

ダイビングに行ったリゾートで
その国でしか取れない宝石を記念に買った時
おまけとして付いてきたペンダントトップだったのを後から思い出しました。
あまりに奇抜なデザインでずっと使われることもなく、
今日まで引き出しの奥に放置されていたダイバーさん。

今こうしてみると、なかなか味があって面白いかも。


レギュレーターのホースがちょっと太い気がしないでもないけど・・・
こうしてみると、ドロップオフを眺めながらドリフトしているダイバーっぽい。

ちょっとしたお宝を発掘した気分。
思わずニンマリとやらしく笑ってました。

とはいえ、私の場合ちょっとずぼら過ぎ?
生活必需品だったら、こうはいかないんだろうけどね~。

ほとんどが夫と出会う前に買ったものなので、
今夜辺り、全部夫に披露しておこうかな。(笑)
急にアクセサリー付けたら、「どこで買ったの」って怪しまれそう。
(「誰に買ってもらったの」は出ないと思うけど。)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハム太郎のヒゲ! (ノンちゃん)
2007-10-10 16:48:56
言われるまで、気づかなかった私
ハム太郎の目のかもぼこも小さいっ!
おばけが持ってる飾り?細かいっ!!
朝から本当にご苦労様m(__)m
こんなにがんばってるのに
チビちゃん、「失敗したでしょ」なんて…
私だったら怒る(笑)

引き出しに眠ってるアクセ、
私もあるわ
久しぶりに見たら、お宝発見かもね
まぁ、そんないいものは出てこないだろけどね~
返信する
ハムぞう もあり!? (boommer)
2007-10-10 17:02:59
なんか、お笑い大賞のトロフィーみたい!

(^^; ごめんなさい。

ハム太郎弁当、上手にできていると思うんだけど
子どもさんもだんだん目がこえてきたんかな?

でも、毎日のお弁当が楽しみなんでしょうね。
お弁当評論家のboommerとしては、今回のハム太郎も星3つでーす。
返信する
Unknown (半ちゃん)
2007-10-10 18:23:19

うちのお義母さんも宝石は大好きで、
「旅行に行くときは自分が持ってる中で、一番高いものを付けて行くのよ」って言われました。
半ちゃんが高校生の頃はアクセサリーとか下着だけは選んでましたよ。
返信する
みたぁい (きよっぴい)
2007-10-10 18:55:51
忙しさと調子が悪いのでパソコン開いてないから、画像がみれないのぉ  でも、きっと可愛いハム太郎なんだろうなぁ 



アクセサリー私も、むかしかったのは実家に置き去りにしてたの



何年も野放しにしてたら、姉と母のアクセサリーケースにおさまってました
返信する
ノンちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-10 21:52:36
チーズに貼った海苔は、前日の夜に作ったものなの~。
お化けが持ってるランタンは、チョキチョキやってて出た
クズの海苔を貼っただけなので、割と手間ではなかったよ~
問題は、思ってたよりぎゅうぎゅう詰めで、
置き場がなかったこと・・・(無理やり入れたけど;)
チビの「失敗したでしょ」に私は苦笑して「うん…」って
言ってたわ。
背中ぽんぽんってやりながら、「でも可愛いよ~」と
フォローしてくれたけどね;
ま、食べられればいいのよ!(結局それか)
返信する
boommer> ( クロちゅん)
2007-10-10 21:53:10

そうなんですよ!!拡大写真はトロフィーみたいでしょ!?
思わずそれっぽい写真探してきましたぁ。
http://www.geocities.jp/hachibei7/oscar.html
その後でうちにあるペンダントトップをもう1回見たら
笑いが止まりません。
これ、たった3mm程度なんですけど一応18禁…いや、18金でした。
なんでこんなデザインにしちゃったんでしょうねぇ~。

お弁当評論家boommerのお目に叶いましたか!!(いつから??)
近い内にまた、生意気坊主をギャフンと言わせる
激似ハムぞう作ってみせますっ!
返信する
半ちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-10 21:53:39
宝石って、ひとたび手にするとなんだか妙に心を奪われちゃうよね。
売り場で、「まぁまぁ、お試しに指に付けてみては」とか言われるともうダメ。
あの輝きに引きつけられちゃう^^;
そんなこんなで、私も無理して買った石ころが数点…。
でも、いざと言うお出かけには、勿体なくて付けていけない貧乏性なのー
いつも大事な奴から順番になくしちゃうもんやから。
>旅行に行く時は、一番高いものを付けて行くのよ。

なんかこれ、「流石ー名古屋!!」って妙に感心しちゃったよ。
そう言えば、愛知県って預貯金も日本1なんだよねー。
返信する
きよっぴぃちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-10 21:54:10
ひょっとして、もうずっと画像が見れない状態続いてる?( ´゜д゜`)アチャー
私のヘボ弁当はたいしたことないから安心して~。
今回はちょっと画像が暗かったので、後から加工して色を飛ばし過ぎて
ちょっと色褪せた感じがまた、野暮ったいわー(-_-;)

ところで、実家にアクセサリーを置いてくるなんて太っ腹!
でもお姉さんやお母さん、しっかり使ってるのね~。まだいいよー。
うちなんて実家には兄貴がいるからね~。
残してなんて来た日には、きっとどこかの質屋に
売り飛ばされちゃうわー。
実際、私が小学校の時集めてた記念切手も勝手に売られたのよー(#^ω^)ビキビキ
返信する
キラリ~ン (やなっち★)
2007-10-11 00:37:34
言われるまで気づかんかったーーー∑(・∀・;ノ)ノ
キラキラお目目★きゃわゆい~♪
相変わらず芸が繊細なクロ殿っす!!

誰がつけるんじゃいーーーってなペンダントトップ(*`艸´)ぷ
横からの図が、なんとも言えない中性浮力とってるねぇ
あぁ・・・ゴールドダイバー見たらまた潜りたい病再発やわ(*・∀-)☆

私も開かずのアクセケースの整頓してみようかなぁー
珍・お宝発掘なるか??
返信する
怪しいね~(笑) (むちゅ)
2007-10-11 09:27:19
ダイバーのペンダントトップ??
怪しいわねぇ(笑)
おまけでついてきたって?
自分で買ってたら、かなりおもしろいんだけど!

最後の写真もかなり笑えるわよ。
お茶目なクロちゅんが撮りそうな写真って感じ(笑)!!!
返信する