sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

運動会、終わったー!

2007-10-08 00:13:27 | その他Photo
土曜日の運動会は無事に終了しました。
お天気は願ったり叶ったりの、素晴らしい曇り空。
これは最高ー!
去年は炎天下の中での運動会で、胸元が火傷したみたいに赤くなり、
夜まで痛かったんですけど、今年は時々陽が差す程度で風も涼しく、
過ごしやすい1日でした。


Σd(゜∀゜d)ナイス曇り空っ。前夜の雨で、土埃も少なくて済みました♪

さてさてクロちゅんは朝4時半に起床。
お弁当を作り(どうということもない2段重ねなので画像はアップ中止)
6時半にチビをトメのところへ送り届けてから、
7時に幼稚園へ集合というハードスケジュール。
前日から場所取りして座席用シートを張ったものの
クロはお弁当の時間以外は全く座ることはできなかったので、
その日は1日中、トメがちょこんと1人鎮座してました(笑)
ジジは来ないし、夫は仕事だし~ヾ(´ε`;)私は役員だし…
イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ‥‥。

でもでも
去年はグラウンドを縦割りして半周走ってた年少さんも
今年は年中さん。
グラウンドをぐるっと半週のリレーは、なかなかの見ごたえアリ!
クロちゅんも競技中は、思わず歓声を上げて応援してました。
担任の先生によると、前日の練習でも思わず目を見張るほど
必死に練習していたと、とても褒めていただきました。
この前、鉄棒の前で揉めた日に約束した「鉄棒がんばれ」でしたが
チビの中では、かけっこもワンセットだったみたい。
「だって僕、約束したもんっ」としきりに言っていたそうです

リレーはアンカーでリボンを切りました~。
チビがと言うより、これはもう足の速い子が、
たまたまチームに多かったというラッキーな1等賞です。

去年は嬉しそうに、きょろきょろと周囲を見渡しながら走ってたチビが
今年はしっかり顎を引き、前屈姿勢で突進していくのを見て感動しました。
来年はまた更に真剣みが増すのかしら?
次の運動会ではしっかりとビデオ片手に応援席から見守りたいと思います!!

他にも親子玉入れ。これは親が熱くなってましたね(特に自分含めて4人ほどのママ連中が)
バルーンは毎年恒例。これは奇麗!薄い7色カラーの布を、子供達で膨らませたり
波を立てたりのパフォーマンス。
全体練習の時にはうまく出来なかった組も、本番では奇麗に決めて
風に大きく膨らみました。



さて、用具の片付けも終わり
夫の実家でお寿司を御馳走になって、うちに帰ってきたのがもう夜の8時。
この夜は何時に寝たのか、ほとんど記憶がありませーん。(笑)
チビと一緒にお風呂に入った後はバタンキュ~で夢の中でした。




翌、日曜日は少し疲れが残ってる・・・。
あまり遠出はせず、近場をドライブする予定ででかけたのですが…。



こちらはエスパルスドリームプラザから見たヨットハーバー。
近くで偶然通りがかったお祭りにも参加しました。


こちら、三保の松原。
なんとなく最初の予定より、ハードに動き回ってる気が・・・。

波打ち際で遊ぶチビ助。ちょっと大きな波が来ると
大はしゃぎで逃げてきます。
これを何度も何度も繰り返すうちに、
しっかりと足は潮で濡れちゃいました( ´゜д゜`)アチャー
たまたま、今日は車にタオルを数枚乗せたばかり。あって良かった~。

更に、帰りに駅前でチョビット買い物。
前から目を付けていた調理器具があったのですが、チビ連れ・電車で
ずっと買うのを躊躇ってました。
今日は夫と車が揃ってる!!これはチャーンス。

でも、久しぶりに街中を車で行ったけど、
駐車するだけで一苦労しました~^^;

ようやく停めたはいいけど、今度は人が多すぎて
なかなか目的のデパートまでスイスイ歩いていけないし・・・
目の前にそびえるデパートへ行って、寄り道しないで車に戻ったのに
きっちり40分かかってましたー;
(40分までの路上パーキングだったの)

やっぱり街中に行くのは電車が気楽でいいですね~。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの一番海苔か?w (やなっち★)
2007-10-08 02:04:49
運動会そして役員さんお疲れ様でした~(´∀`)Ъ
ちび助ちゅん、凛々しく走ったのね♪
かっこいいやんーー!
約束を胸に秘めがんばったんやね!エライ!
子供は真っ直ぐでいいなぁって思うよ(*`・ω・)ノ
どうも大人になるとひねる×2ww

トメさん鎮座してたのねー(。→ˇ艸←)ケラケラw
思い浮かべたら笑えちゃった♪
来年は是非ワイワイ賑やかに運動会観覧したいですねん♪
ウチも初運動会やったのに旦那不在で淋しかったですわん

ヨットハーバーの画像
ハワイの港で見たのとそっくり♪
そして大きな波はノース?
ちび助ちゅん男らしく見えるわd(≧∀≦)グッ!
運動会がんばったぜ★って語ってるように見えるよ♪

小さく追記w
前回のコメわたちのだけないーーーゥヮ―。゜゜(PД`q゜*)゜。―ン
いいよ・・・いいのよーーー。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

返信する
Unknown (半ちゃん)
2007-10-08 04:21:25
おはよう。
三保の松原・・・。なつかしい。
「海は広いな、大きいな」だね。

運動会は盛大だったね。
疲れたでしょう。
返信する
やなっち★> ( クロちゅん)
2007-10-08 09:15:22

ごめんなーごめんなーー!!
やなみっちを忘れるなんてっ。
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ ←これで許してっ(え?ますますダメ?)
こそっと追加しちゃった。ほんまごめんな~(。・人・‘。))

そうやな、子供は純粋や~。
このまままっすぐ伸びてくれるとええんやけど。(きっとひねるな)
その頑張りに感動して、胸が熱くなったくせに
「運動会が終わっても、終わりじゃないからね」って
更にムチを振るってしまったわ(爆)←(ひねる要因?)

トメ、遠くから見るとほんと、こけしみたいだったよ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
借りて来た猫ともいう?チビも私も一緒にいたのは
お昼の数十分だけやったわ(笑)一番疲れたのは実はトメ?

波、携帯画像じゃ迫力ないけど、マジでビックウェーブだったんよ。
さらわれてかないか、ハラハラしながら写真撮ったの~。
でも腰ぬけなので、キャーキャー言って逃げ回ってたわ~。
返信する
半ちゃん> (クロちゅん)
2007-10-08 09:23:19
三保の松原、私ももう6年ぶりくらいで行ったんだけど、
『羽衣の松』は老朽が進んで
もうすっかりヨレヨレ爺さん(?)
立派な石の柵に守られてるのに、少し横にある
木の柵に囲まれた松の写真撮ってる人が多かったわ。
海沿いに住んでるのに、やっぱりゆっくり見たくて
ここまで海を見に来ちゃったわ~。
返信する
おつかれさまぁ (きよっぴい)
2007-10-08 22:13:47
運動会、役員おつかれさまぁ  チビちゃん一等賞だったのね   健気に約束を胸にひめて頑張るなんて偉いぞ☆



クロちゅんちゃんも感動だよね 



私も係でバタバタだったから、来年はもっとゆっくりみたいなぁと思ったわ



今日は旦那さまと家族水入らずお出かけ出来てよかったね
返信する
きよっぴぃちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-09 05:56:27
そうなの係だったからちょっと離れたところから見てたの~。
夫も後半の残り3種目くらいの頃にやって来たから、ビデオも満足に撮れなかったわ~。
来年はいよいよ年長さん。
かけっこもグラウンド1周で、
かなり見ごたえあるし!しっかーり見させてもらいます!^^

きよっぴいちゃんもお疲れ様でした~!
返信する
4時半起きなん!?(驚) (なっちゃん)
2007-10-09 08:21:33
先日、ムスコが来年から通う幼稚園の運動会見に行ってきました。
ムスコらも走るということで、私もてっきり手をつないで走るもんやと思い、おもいっきりやる気満々の格好で行ったら、全然走らんでもよかった~~~

返信する
お疲れ様(^^) (ノンちゃん)
2007-10-09 08:31:17
運動会、チビちゃんがんばったみたいで
よかったね!!
今年役員済ませておくと
来年はゆっくり応援できるから、その方がいいよね
波、すごいよ怖いぐらい大きいよ
子供って砂浜で遊ぶの大好きだけど
最後は絶対濡れるよね
目的の買い物もできたし、良かったね
返信する
Unknown (boommer)
2007-10-09 10:30:28
おっおおお、運動会だ~。
なんか、感動が伝わってくるなあ。

うちの娘も運動会が楽しいばかりで競争しようとかなかったけど、一年経つと変わるのかな。

海をみている姿をみると
やっぱり男の子ですねえ~
海の男だ!
なんとなく力強くみえますよ。(^^)
返信する
いいねぇ♪ (むちゅ)
2007-10-09 11:55:28
この日記、とってもいいよ!
幼稚園児の母の気持ちがとても伝わってくるわ。
うん、微笑ましくて羨ましいぞ(笑)!!!

私も子供欲しいよ~(>_<)
その前に相手見つけないとダメだね(笑)

で、例のブツ、かなりお待たせしておりますが、新ネタ搭載で近日中にはお届け予定!!


今回はちょっと趣向を変えてのものを・・・(笑)
返信する