sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

DSiって壊れやすいの??(クロちゅん吠える)

2009-08-21 13:56:08 | その他Photo
お盆の帰省前に、突然ちびちゅんのDSiが故障しました~
これが2回目。前回はGW前でやっぱり実家に帰省直前。
…実は2月に新品で購入してから3か月ごとに直しに出してるんです(´・д・`)
時期が時期だけにすんげーメイワク

今日はサポートセンターから電話がかかってきました。
用件は、

「確かに3ヶ月前、故障が原因で修理をした記録が残っているし、
 その時の記録で購入した日も確認出来てるけど、保証書を送ってもらわないと…」というようなもの。

実は前回の故障の時、一緒に提示した保証書は、
修理の終わったDSiと一緒に送られてこなかったんです。
一度故障と言う事態があっただけに、また同じようなことがあったら困るからと、
その時、修理に出したお店にも「保証書が戻ってない」と電話しているんですが
お店の方は「メーカーに送りました」と言う電話対応のみで取りつく島もなし。
結局、保証書はどこに行ってしまったのかわからないまま、3か月が経ち
現在に至るわけですが、DSは再び故障…。

メーカー側の「もう一度よくさがしてください」の言葉に
クロちゅん、ブチンと切れました。


3ヶ月前の修理記録が残っているのに、なんで保証書が必要なの??
前回、修理から戻ってきてすぐ、「保証書がない」と店側に問い合わせていたにもかかわらず、「店にはない」「メーカーにもない」って…
いったいどこに行ってしまったというのか…?
なんで
「保証書がないなら修理代の負担はできない・まぁ今回は直してあげるけど~」みたいな言われ方しなくてはならないのか。
2月に買って、5月に1回目。8月に2回目の故障…そもそもこのDSそのものが欠陥品ではないの?

などなど。
こちらの鼻息が荒くなったら、急に向こうが低姿勢になって
「とりあえず今回は、部品交換と言うことで、修理させていただきたいのでご了承下さい」とそそくさと電話を切って行きました。

2度あることは3度ある…


うーー。本当にあったらどうしよ。
うちのDSの保証書はどこに行ってしまったの??

欠陥品じゃないDS送ってよー



お口直しに…久しぶりに大好きなケーキ屋さんで買ったケーキ。
甘夏のタルト。美味しゅうございました。


以前にも出したことのある画像ですが…
このお店、一番下の生地が以前はアーモンドっぽいテイストで固めの…マコロン?
みたいなのでしたが、今回ブッセっぽいものに変わってた。
これは…ふにゃっとしてて微妙…。
出来っる事なら、サクッとした触感で一体感のあるものがいいんだけどな~…。
以前は感じなかったバターっぽいくどさも気になったり…。和栗の配分減らした?
久しぶりに食べて、ちょっと残念な味になってました。(´・д・`)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠陥品じゃない? (ノンちゃん)
2009-08-21 16:23:42
そんなに頻繁に故障されたら、困るよね
ウチもこの間、wiiを修理に出したんだけど
保証書を…って言われたけど
ネットで購入してて店舗の印とかないし。
で、領収書とか残してある袋を探すけど
大事なものにかぎって出てこない
「保証書がないと保証できません」みたいな言い方されて、私もプチッときて文句言ったわ
で結局パソコンに残ってるデーターとか印刷して送ったんだけどね。
何で大事なものにかぎってどっか行っちゃうんだろ
何回も故障なんて、困るよね。もう故障しないといいけど
Unknown (ちー)
2009-08-21 23:42:09
機械もんって相性があるっていうからねぇ!
うちも引越しの時に20万以上するエアコン買ったけど2年ちょいで壊れて修理してもらったけど全然直らなくて2回目の修理の時にはお金が発生するなんて言われたから「高いお金出させて3年もたないで壊れる商品を売るな!!新しいのと交換して!」と言ったら無料で新品のと取り替えてくれたよ

あっ地震大変だったね。
大きな怪我がなくて良かったです
Unknown (anzu)
2009-08-22 07:47:51
電化製品、当たりハズレがあるんですよね(>_<)1年もしないうちに故障するのは、もぉ欠陥品(ハズレ)だと思うんですよ(TT)
どうせなら新品と換えて欲しいって思うけど、そうはなかなか対応してくれないしね(TT)
本体より修理代の方が高い場合もあるし、保証書ないと困っちゃうね!
どっちが悪いんだよ!って、言いたくなる気持ち分かりますよ!!

あそこのケーキ屋さんのモンブラン、変わっちゃったのね????あんだけ絶賛してたからそれはちょっと悲しいね・・・(^^ゞ

Unknown (anzu)
2009-08-22 07:53:02
あぁ(><)また途中で切れちゃった><
顔文字使うと切れちゃうって忘れてた(^^ゞ
学習能力ないなぁ・・・ゴメン!
続き・・・
1年の保障があっても、1年以内に故障するって、はやり最初から欠陥品(ハズレ)なのかも。新品と交換してくれればいいのにね。
本品より修理代の方が高い場合もあるから、強く言わないと、泣き寝入りしなくちゃできなくなっちゃう!!クロちゅんに否はないでしょ~!
あそこのモンブラン変わってたのね?
絶賛してただけにショックよね><
ノンちゃん> (クロちゅん)
2009-08-23 00:43:46
既に、今私が持ってるDSlightのほうも、液晶にヒビが入ってて
直したいんだけど、保証書効く修理じゃないから放置したままだよ。
wiiはまだ壊れた事ないけど、こんな事があると保証書の確認しとかなくちゃって
ちょっと心配になってしまうね;(笑)
ネット購入で、店舗の印なし???Σ(0Д0;)
便利だけど、顔のある商売じゃないだけにネットって
壊れたとき困るね;
今、新たにDSlightの購入考え中なんだけど
ネットで買うべきか、お店で中古を買うべきか、迷ってるよ~
ちーちゃん> (クロちゅん)
2009-08-23 00:45:27
エアコン、たった3年で壊れるなんて怒れるの当然だよね。
最近じゃ5年保証とかあるって言うのに。
しかも自己負担じゃ、取り付け・取り外しもバカにならないもんね。(´Д`;)
しっかり文句言って、新品に交換!素晴らしい~!
うちのDSiも新品に交換してほしかったな~(つД`)

地震、あのあと毎日余震が続いてたけど、もうすっかり
普通の生活に戻って、危機感抜けてしまってます
次の地震のために、しっかり防災準備しとかないと~…
それにしても、東海地震って、どんな規模で起こるんだろう??
想定できないって、改めて考えるとやっぱり恐怖ですね。
anzuさん> (クロちゅん)
2009-08-23 00:47:37
顔文字使うと切れちゃう…これ、以前にもいわれたんですよ;
なんでなんだろう;ご迷惑をおかけしてます

修理、また次回やらなくてはならなくなった時は、
今度こそ交換してもらおうって思いますっ!!
しかし、いくら1年の保証期間とはいえ、一度修理に出したんだから
「修理後●ヶ月、保証延長」とかしてくれないもんなんでしょうか。
カメラ機能なんていらないっ。余計なもの付けなくていいから
丈夫なDSが欲しー!!

アッ!そうそう。あのお店、明らかにモンブランは前回と違ってました。
和栗の風味が素晴らしかったのに、バターのくどさが先に気になっちゃって
正直今回のは全然美味しいと思えませんでした
土台のブッセのふにゃふにゃ感も…やっぱりショック(笑)

DSi (雪美☆大福)
2009-08-25 20:56:43
うちのは今のところ壊れてないよー
ハードな使い方してるんだけど

こういうのって最初から壊れやすい物は、壊れやすいんだろうねー
うちはDVDデッキが何度もおかしくなります
そのたびにデータが飛ぶのが許せなーい

最近ケーキ、食べてないなー
食べたくなっちゃった
雪美☆大福ちゃん> (クロちゅん)
2009-08-25 23:24:53
うちも、もっと荒い使い方をしているDSlightのほうは
問題なく起動しているんだけどね~
そうそう、最初から壊れやすいって言うのはやっぱり元が駄目なのかもしれないよね
今日、20日ぶりにDSiが戻ってきたんだけど
紛失した保証書の代わりに
「次回壊れた時は、修理伝票をお持ち下さい」って印刷されてたわ。
ひとまずホッ。次壊れた時は、交換してもらうぞー!ヽ(`Д´)ノ

最近、自分の作ったシフォンばっかりだったから、
市販のオシャレなケーキに飢えてたの(笑)やっぱりフルーツ使ったケーキって食欲そそるよね
えーーーっ。 (masayo)
2009-08-26 18:38:13
そんなに・・壊れてるんだ・・
不良品だよーー
大阪人はそんなの許さないわ~

2回もなんてその時点で絶対新品に交換だしぃ・・保証書失くした時点でもかなりペナルティもらいだわ

あーーモンブラン・・。味が変わってたんだぁ
結構ショックだよね。。。それは。。
あの味を・・・ってイメージして
買って口に入れたときにあ~この味よっって思えたらしあわせだけど~
その反対だと・・ねっ