■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

光回線工事について

2007-03-21 08:01:26 | PC関連
9時前にNTTから電話があり、『10~15分くらいでお伺い出来ますが、今からでもよろしいですか?』との事。
早!朝一かよ!とも思ったけど、まだかまだかと待ってるのも落ち着かないので、来てもらいました。
工事はすんなりと30分ほどで終了。
ネットワークの設定サービスが午後6時以降だったので、ものすごく時間があいてしまいました。
8時間もあれば、自分で設定しても出来るんちゃうか?なんて思ったけど、一応、無料サービスなので、最初だし設定してもらう事にしました。
設定担当者の方は、少し早い目の5時過ぎに訪問されました。
なので、早く終わるわ!と喜んでいたら、とんでも無い事が…。

どうやら、その担当者の方はAirMacの事を全然分かってない人だったらしくて、ネットで検索したり、どこかに電話したりと、すったもんだのあげくようやく完了したのが、午後7時過ぎ。
途中、もどかしくて、自分でやろうかと思ったくらいでした。

ともかく、なんとか設定が完了して、我が家のネット環境も光の時代になりました。
早速、速度計測してみると、12Mbps前後。う~ん、無線だという事を考慮しても、ちょっと遅いのかな?でも確かに画像とかの読み込みは早くなった気はする。まぁ、こんな物なんでしょうね。

もちろん、このあと、怒濤のWi-Fi機器設定が僕には待っていたんですが…。つづく…………のか?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿