■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

メカニカルキーボード

2015-07-27 16:27:49 | PC関連
長年使い続けてきたdPROのメカニカルキーボードな話。

2006年1月に、PC購入時に同時に購入したものです。
メカニカルキーボードで、打鍵感が気持ちよく、

いかにも、『キーボードを叩いてます!』的なカチャカチャ音がたまらなく心地よかったです。

で、これが、おととしぐらいから、調子悪くなり始めました。
まず、左Ctrlキーガ反応しなくなりました。
これは、右Ctrlキーで代用。

次にスペースキーの反応が悪くなり、文字入力で、変換時に躓く事が多発するようになりました。

そして、先月ごろから、1つのキーは2度押しぐらいしないと、反応しなくなりました。

さすがに、こうなると、そろそろ限界?って感じですね。

10周年まであと半年を残して、力尽きたようです。
これまで、ありがとう!!

と、美談で終わるといいのですが、何しろキーボードなんで、文字入力にたちまち困ってしまいます。
そんなわけで、家に余ってたUSBキーボード(IKE-101)をつないで代用する事に。

このキーボード(テストな自作マシンとかのキーボードとして活躍してきた物で、WiiやPS3のキーボードとしても、活躍してました。)、これはこれで、悪くはないんですが、長い間メカニカルを使ってきた僕としては、やっぱり、打鍵感に物足りなさを感じてしまいます。
キーの配列も微妙に違うので、メインで使うにはしっくりこない!と言うのが本音。

あぁ~Cherryの青軸メカニカルが欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿