ロト三部作のエンディング+1をゲーム着メロ館に投稿しました。
DQの『フィナーレ』
DQ IIの『この道わが旅』
DQ IIIの『そして伝説へ…』
DQの『フィナーレ』のDQ II風
の4曲なのですが、全ておすすめに選んでいただき、大変うれしくおもっております。
なのですが!なんと、トップページで名前まで掲示していただきました。
MA2用は僕の4曲だけだったみたいなのですが、全曲名指し&おす . . . 本文を読む
任天堂は今まで良い意味で期待を裏切って来たと思うのだけど、今回もある意味そうなるのかな?
レボリューションのコントローラーが発表されたけど、最初写真だけみると、
『テレビのリモコン?』
という印象を受けた。
『あかんで!こんなん。任天堂失敗したな!』って思いました。
でも、詳しく内容を読んでみると、ポインティングデバイスになってるとの事。
それを知ったら、なんとなく任天堂の言う『異質な物』も納 . . . 本文を読む
逆転裁判 を久しぶりにあそびました。
やっぱり、面白いですね。今回の逆転はDS版問いう事で、ペンでの操作が結構楽しいです。
ま、お話はGBA版と全くおなじなんですが、やっぱり、ところどころ忘れてるぶぶんがあって、それもまた楽しいです。
GBA版のカートリッジを一緒にDSに入れておくと、いきなり第5話から始められるというシステムもあるんですが、やっぱり、最初からやろうと思い、はじめました。
い . . . 本文を読む
ゲームボーイミクロを購入した。もちろん、ファミコンカラー。
最初にデンゲンを入れてみての感想は…
『 画面ちっちゃ! 』
で、いくつかのソフトを起動してみた。
やっぱり、字が小さくて読みにくそうなゲームを試したい。
逆転裁判…問題なし。
上海…問題なし。
プレイやんのミニゲーム…う~ん、さすがにちょっと画面小さすぎか?でも遊べる。
結局のところ、画面は小さいけどかなり液晶が奇麗なので . . . 本文を読む
ゲームには様々なやりこみ要素がありますよね。
どんなゲームでも、自分なりに工夫する事で、やり込みはできるけど、開発側が用意してくれたやり込み要素は、やっぱり、遊び尽くしたい、と思うわけです。
ドラクエシリーズはSFC版の『V』以降、クリア後の隠しダンジョンとかが定番化しているわけですが、それはそれで、面白い。
で、今遊んでいる、GBC版のドラクエ3にも、隠しダンジョンが存在する。しかも、2つ . . . 本文を読む
7月の初めから作り始めたドラゴンクエスト(ファミコン版)の着メロ。
ついに、ロト三部作が完成に至った。
最初はIII。そして、II。最後に元祖という逆向きな順番だったけど、一通り、作り上げた。
個人的に一番作り辛かったのは、元祖ドラゴンクエスト。
音が素のままのPSGだったりするわけで、音色製作技術の乏しい僕にはかえってごまかせる隙がなかったりしました。
元祖ドラゴンクエストの曲は悪くないの . . . 本文を読む
夏休みに屈辱を味わった。近いうちに必ずリベンジしてやると、心に誓った。
そして、昨日、再びセガアリーナパドゥへ行った。
あの時の、ファミコンコントローラー型連射測定装置は数が減りながらも、まだ、あった。
『よし!』
気合いを入れて、とるぞ!っとその前に、他の景品機でとりあえず、景気付けになにか取ろう、取れる物を。
いくつか、景品機で遊んだ後、連射測定装置のブースへ。
1回目…ダメだ。
2 . . . 本文を読む