■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

京都にいったら…。

2013-03-20 19:17:57 | 一般
仕事で、京都の南区をうろうろ。
ほんの少し足を延ばせば、鳥羽街道。

鳥羽街道といえば…やっぱり拝んでおかないとね。

画像をクリックで拡大表示

正門前から、パシャリッ!って守衛さんが不審そうに見てました。
そりゃぁ、スーツでS△ftBa□kの腕章した人が写真を撮ってれば不審者ですね。

思い出すなぁ、20数年前にこの中で入社試験をうけたっけ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-21 16:55:08
20数年前と言えばスーファミの頃でしょうか。
社員でなくても、株を持ってるだけでお金持ちになれましたね。
最近のスマホの隆盛を見ていると、
あの任天堂も斜陽になるのかなあ、という気がします。
とにかく、時が流れましたね。
返信する
Unknown (すたしお)
2013-03-21 22:16:13
そうですね、SFC発売の1年か2年後ぐらいだったと記憶しています。

職種:サウンドクリエーター

で、応募しましたが、電話で何度も「企画やプログラマーではないんですか?サウンドですか?」と聞かれました。

当時の僕の学部は工学部工業化学科…音楽との接点はまったくと言ってなかったものですから、担当の方もびっくりされたんだと思います。
入社試験では、机にキーボードと白紙の譜面があって、即興で作曲をしなさいというものでした。
僕は、PCを使えば、音楽(らしきもの)は作れましたが、鍵盤から、直接楽譜へという作業はできなかったので、悔しい思いをしました。
ちなみに、別で提出するデモテープ(カセットテープでした)は、FM音源でPSGを再現した音楽や、自作の効果音なんかを入れてました。

いい思い出です。
返信する

コメントを投稿