堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

砂丘の奥

2012-11-05 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

今日は私の出身地である鳥取県の紹介を

まず、鳥取砂丘。

広大な砂地を歩いたり、ラクダに乗ったりと

観光を楽しむ的な遊びが一般的ですが、もっと

アクティブに楽しむスポットが砂丘の奥の海側に

あります。

それが→コレです。

砂丘は海から強烈な風が吹き上げているので

丘の上からトコトコっと走るだけでフワッと浮いて

しまうんですね。

着地に失敗しても柔らかい砂地なので安全です。

近くに霊石山というグライダーのスポットがあり、

晴れた日には何台もグライダーが舞っています。

もともとはそこで飛ぶ前に砂丘で練習していたものが

観光客用にプレイスポットになったようです。

空中散歩をちょっと体験っていうのもイイかもです

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿