堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

散歩コース

2019-08-04 | 食す営業マン ザマ様のページ

7/21 参議院選挙がありました。

私は選挙にはちゃんと毎回行ってます。

投票場は家の近くにある公民館です。

選挙は日曜日なので投票してから出勤しています。

以前は、この公民館には月に2度ほど行ってましたが

昨年からは選挙の時しか行かなくなりました。

この公民館はルーの散歩コースの全力疾走の広場だったのです。

まあまあ広いんです。だんじりの時も車が止まり寄り合うほどです。

この端から一生懸命、跳ねるように走ったり草むらを「クンクン」したりでした。

この広場、実は「犬出禁」なのです。人がいない時間に行って

リードをはなしてあげるんです。

するとルーは自由に「クンクン」しながら歩くんです。

時折、私が居てるか確認するのに顔をあげます。

でも、たまに離れてしまうことがあるんです。顔を上げるとルーは気づくんです。

するとまっすぐに黒い弾丸が向かってきます。

で、足元でお座りをしてリードをつけるよう催促します。

満足して帰ろうの合図ですね。

たくさんの思い出が詰まった散歩コースの話しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿