堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

決して忘れない台風21号

2018-09-15 | 食す営業マン ザマ様のページ

台風凄かったですね。被害にあわれた方も多いと思います。

9月4日、家に帰る前に少し買い物をと店に入って

買い物をして駐車場に行こうとしたら

もう暴風がすごい状態で車で動けませんでした。

18時ころ少し風が弱くなったように思えたので車に乗って帰りました。

家の近くの交差点は信号が曲がり電線は垂れ下がっていました。

町内は家の壁や屋根、サッシにバルコニーのアルミ系の柵などが飛ばされていました。

そして家に戻ると待っていたのは停電と断水(マンションのポンプが停電のため動かず)

最終的に電気復旧が8日の土曜日。それまでは

近くの中学が避難所でお水を何回ももらいに行きました。

夕方からLEDミニライトで手元、足元を照らし

窓を開けて在庫のペットボトルを飲んで過ごしました。

「手を洗う」という簡単な作業もできないのです。

私は一年前くらいから体調がよくなく身内にもいろいろあり

心身ともに万全ではない中の「停電・断水」辛かったです。

電気がもどり一週間が過ぎましたが

まだ体力、気力がなかなか戻ってこないなんて言ってられません。

やっていかなければとおもうのですが、辛いことは重なるもので・・・・。

この台風は私にとって忘れることのできない台風となりました。

少しいいこともありましたお隣さんとのふれあいが

さらに深まり、人のあたたかさを感じることもできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿