パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

礼拝堂でにわかparty。

2005年09月26日 | FF11(Quest・Misson)
タブナジアにはミラテテ様言行録を貰えるクエストがあります。
それは礼拝堂の奥地に行って料理書を取ってこいというものなんですが
それがこの礼拝堂、ちょっと複雑なんですね。

詳しくはいえませんが、南ルートが楽で、東ルートが大変なんです。
東ルートはタウルスが細い通路に徘徊していて、感知されることが間違いないんですね。

しかし、曜日によってルートが決まるこの日、たまたま東ルートの日でした。
そしてリアルタイムは夜の12時。困った。眠い。

しかしどうやら同じ目的の人がやってきました。3人ほど来たところでSayで
ゲン>にわかPTで倒しますか~?

と言ってみたところ
Yさん>レシピ?w
Oさん>desuw (ですw)

などと、割と反響があって、組むことになりました。
その間に他パーティが1タウルスを釣ったので、僕らも組んで1タウルスを釣ります!

最初はにわかなので苦戦しましたが、よく見ると赤黒黒。

Oさん>バインドで一瞬で決めますか。

と、全員距離をとり、精霊を次々に発射!
するとやりました!勝利です!

そんな感じでみんなで奥地へ進み、無事クエを終わらせました。
こういうのっていかにもオンラインゲームって感じがしてうれしいですね~。

最新の画像もっと見る