パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

迎え火

2008年05月13日 | FF11(Quest・Misson)
さて、今回は迎え火です。
こいつはスノールのボスでして戦闘開始30秒だか60秒だかで砕氷という技ですべて終わりにさせられるという、短期決戦が求められるBCです。

当然ながら瞬発力のあるジョブがほしいわけで
いつも白担当のHさんには赤で来てもらうことに。
赤を滅多にやらない人にとっては「赤が瞬発力あるか?」と疑問に思うところですが、連続魔を使った赤魔道士はなかなかの瞬発力を見せます。

今回はできるだけ赤黒召モ侍戦青なんかの瞬発力に優れたジョブが来てほしいなぁ・・・。


と思いつつシャウトすると・・・。



「ナイトで参加希望です~」


「白で参加希望です」



・・・・・・・・・・・・・だめかw。





しかしその後順調に黒、赤と集めたので
ナイトさんをうまく使い、白さんを含めた構成で行こうということになりました。


僕が考えた作戦は
・ナイトが突っ込んでインビン。
・黒さんがファイガ2、印フレア、ファイガ2
・赤3人で連続魔ファイア2
・白さんはコンバートする赤たちをフォロー。


こんなイメージですね。塩はナイトさんにお願いしました。僕も1個持ってます。

さ~てウルガランいきますよ!

とりあえず事前に調べておきます。
え~っと、これはもしかして山降りの場所かな?


うわーめんどそう・・・。







・・・お気づきの方もいらっしゃるでしょう。


迎え火は山降りをする必要はない場所からBCに入ります。


やっちまった・・・。登ってる最中に死亡者をチョコチョコ出してしまいました・・・。
ヨルムンガンドとかどうでもいい物を見て、山降りに成功したもののまったく意味がありませんでした

穴があったら入りたい・・・。




さて、とはいっても1時間以上かけてアホみたいな遠回りをした代償はBCでとらなければなりません!
負けられない戦いがそこにはある!
BC到着後、作戦を伝えて・・。



さーいくぜ!




ナイトさんが突っ込む!インビン・・・がなかなかこない!
おそらく出来るだけダメージを受けて時間稼ぎをしようと思ったのでしょう。
これは待ってられない!連続魔発動!!
僕が連続魔を発動し、ワンテンポ遅れて他の赤の連続魔とナイトのインビンが入ります。

ここからは持てるMPの限りファイア2を撃ち続けるのみ!

ひたすら○ボタン連打します!


コンバート⇒ケアル4のあともファイアファイア!


なかなか減らなかったスノールのHPですが、フレアが決まってガクンとHPを落としてからはあっという間でした。


いや~一時はどうなるかと思ったけど、終わりよければすべてよし!



ちなみにスノールのHPを後から計算してみたのですが
HP8000程度です。
参考になれば・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2008-05-14 15:36:18
予定表を見る限り、
いぬる場所まで既にクリア済みだとは思いますがあえて言おう、
迎え火のクリアおめでとうございます(>Д<)ノ

山降りましたかー。
私たちはBC前に戻ってこられないのを忘れて2パーティ編成にして、
ザルカバードまでテレポで出戻りました。
失敗もあとになってしまえば話の種ですw
返信する
Unknown (げん)
2008-05-15 03:08:48
ありがとうございます~。
というかクリアしてるのバレバレだな・・・。
予定表も考え物だな~。
返信する