パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

みんなと冒険を。

2005年11月11日 | FF11(その他)
例えば

これから闇王行きます!レベル55以下の方!熱い戦いを演じませんか!現在3名!

というシャウトがあったら、あなたはどう思うのでしょうか。

例えば

今、ランペールの墓にヴリトラがいます!我こそはと思う強者さん、戦いに行きませんか!?
現在フルアラ+5名


というシャウトがあったら、あなたはどう思うのでしょうか。



これで「うはwwwヤバイのが叫んでるwwwww」って思われたら、泣ける。






FF11は多くの人と行動を共にする時、他人の時間をも犠牲にしてしまうような気がしてしまいます。

例えば上の内容を「自分がシャウトした」としましょう。
このとき僕の胸のうちにあるのは

こんなシャウトをしちゃって負けたらみんなに申し訳ないなぁ・・・。シャウトしたのは間違いだったかなぁ。

です。いつだってミッションのシャウトをするとき、頭にあるのは
あ~シャウトしちゃった。もう逃げられねぇ。ってこと。


これがとってももどかしい。もっとそういう重苦しさがなければいいな。
僕なんかは負けてもそれまでの過程が楽しければOKな人です。
でもシャウトすればそういう人たちだけじゃないでしょうし。

そうなんですよ、みんながみんな、「強い敵と戦いたい」わけではないんです。




だから普通の人がしないようなシャウトするとたまーに「あほだwwwww」とか言われるんです。
怖いからそんなシャウトはしたことはないですがwww。




僕は強敵と戦ってみたい。HNMだって時間の制限がなければ。
レベルが足りないのは仕方がないですが、もし75レベルあったらそういう敵と戦ってみたい。



ヴリトラはたまに放置されています。
闇王なんかは移籍すれば3回まで戦えます。


なんかほら、昔キングベヒーモスを倒すために冒険者たちが救援出してまで突っ込んだって言う壮絶な絵を聞いたことがありますが、まさにそれ。やってみたいのはそれなんです。

みんながやらされているのではなくて、ただ「強いやつと戦いたいから」と言う理由で団結できないかなぁ。


「みんなと冒険できないかなぁ。」
これがゲンの最終目標。

「みんなと」って、そりゃ4000人ものログイン者全員じゃないですぜ。
戦いたい人みんなで、ってこと。

そういう人を見つけてちょっとずつフレンドになっていこうかなぁ。




・・・・・今まであんまり会ったことないけどw。

最新の画像もっと見る