パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

ホルトトで手探りの冒険を!

2006年11月13日 | FF11(Quest・Misson)
さて、昨日はログインしていて、適当に物価を見て(ブリザド3は安かったね;;)
ウガレピでハベトロットの取り合いしている人たちに辻プロシェルしながらソロのリハビリをしたのですが
基本は暇なんです(LSに人がいなくておしゃべりするのがあまりなかったから)。

忙しくてやってないゲームに合間を縫ってログインして暇とは、こはいかに?


まぁまぁw。こういうのは雰囲気で楽しむものですよ。(意味不明)

ということでウィンダスに戻って、合成でもすっかな?と思っていたら


白Kさん>すいません、いま時間ありますか?

む?なんだこの意味ありげなtellは?
PTのお誘いなら断らないといけないので、とりあえず断る文章を頭に思い浮かべつつ

げん>はい~?なんでしょう?

と返事。すると、どうやらアスピルのクエストをしたいのだが魔封門が開けられないので手伝ってくれ
ということらしい。

それくらいなら余裕なので快諾です。


でもサポ狩だけど。サポシでいけよ

さて白Kさん40レベルのtellに応じたわけですが、もう一人は黒の50台の方です。アノンなので詳しいレベルはわかりませんが
連邦コートっぽいのに属性杖ですから、そんな感じでしょう。

白さんはけっこうよくしゃべってくれますが、黒さんは無口。
フレつながりかな?LSの色は違いました。

さて、魔封門まで行く途中、広域スキャンにNMがかかったので、そいつも倒すことにしました。
こやつはスライムNMで魔法ダメージが1.5倍与えられるので魔法で戦うのが楽なNMです。

白さんは初NMだそうです。なんだか緊張していましたが、こういうところはなかなか初々しくていいですなぁ。
まぁホルトトレベルなので楽勝でした。

ドロップはなしですがw。

その後つつがなく魔封門はあけたのですが


あれ~?骨がいない?


ウェポンとボムしかいません。近くに人がいたので狩ったのかなぁ?とか話していましたがしばらくしても湧かない。

う~む?僕もここに来たのはレベル30台の頃ですし、もう3年も前の話で全然覚えていませんよ!


しばらくあちこち探していたらふと、壁にめり込めることに気づく。
壁の向こうに隠し部屋が!

おぉぉ!ここか!
なんか冒険者らしいぞwwwwwwww。


3年もやってるゲームでまだまだ知らないことや忘れてたことで感動できるってすごいねw!

あとは適当に骨を狩って2枚の答案用紙を手にいれたら終了しました。ちょうど僕もログアウトの時間でちょうどよかった。
ちゃんとネタを持って帰れてよかった~。なんて思ってたり。