ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

老人性早起き?

2011年01月20日 05時57分42秒 | 日記
最近、夜が早いせいで、起きるのがめちゃくちゃ早くなっています。

大体4時には目が覚めてしまいます。(毎日ランニングは続けていますが)

それでも我慢をしてうつらうつらしながら、5時半に2階から1階へ降りてきます。

うちのかあちゃんも一緒のようです。

困ったものです。

うちの娘なんぞ、何時間寝ても「まだ寝足りない、何時間でも寝れる」などと
言ってます。うらやましくなります。

夏はいいんですよね、早く明るくなりますから、庭仕事なぞ、何でもできますし
やろうという気も起きます。

この寒さでは早起きすると、けっこう苦痛です。


そのかわり夜が早いので、結局一緒なんですが、やっぱり冬は損です。


今日も5時半に外へ出てちょっと一服し、テレビを見ながら、このブログです。



しかし今、月がめちゃくちゃきれいです。

今度写真を撮ろうと思ってますが、今、満月なんですね。

東の空から、だんだんと南西寄りになってきますが、ほんとにきれいな満月です。

月がいつもより大きく見えます。

星のまたたきも見えますし、この辺はさすが冬の夜空です。


でも早く暖かくなって、日が延びるのが待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿