ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

月に願いを

2011年01月21日 06時25分29秒 | 日記
昨日のブログに「月がきれい」と書きましたが
昨日の読売新聞に案の定「月のアップの写真」が載っていました。

一昨日のうちのかあちゃんも一緒に月を見たんですが
その記事を読んだらしく大感激していました。

「パパの言ったとおおりに月が出ている」って喜んでいました。


その記事に「大寒の満月を見てお祈りをすると願いが叶う」的なことが書いてあり
なんと昨晩、また二人で外へ出て、月を見ながらお祈りをしました。


私は、それぞれの両親と家族の幸せと健康を祈りましたが、
うちのかあちゃんはすごい……!?



「世界の人々が幸せになりますように…」だって……。


すごい。

「なんかスケールが違うな」
「あたりまえでしょう。みんなに幸せになってほしいから」だって……。



すごい。


うちのかあちゃんに、そんな志があったなんて、結婚して34年間知りませんでした。

たいしたものです。


私は、そこまでの欲張りではありませんから、せめて身内だけでも…



意味が違うか…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿