弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

リトアニア カウナス

2011年05月04日 | 旅行

今、リトアリアのカウナスにいます。

日本時間では、5月4日午前2時56分、
こちら現地時間では5月3日午後8時56分です。
ようやく暮れ始めようとしています。
日本も夏時間を採用するとかなり遅くまで明るいということになるのでしょう。

外が明るいと何かをしなきゃと落ち着かない感じになるかも?

ようやくインターネットにつながり、ビン・ラディン死亡のニュースを確認した
ところです。
まだ考えがまとまりません。

34年前にはじめての海外、イギリスを経験して、ようやくヨーロッパの西の
端のバルト三国に達しました。
おりしも、この5月1日から、バルト三国を含めた中東欧8カ国からの
人の移動が完全自由化したということです。
何か感慨深いものを感じます。

ヨーロッパをまとめるものは、やはりキリスト教であり、
その始まりが中世だということを改めて実感しております。

イギリスではサッチャーが誕生したころであり、
今年はウイリアムの結婚式がありました。
イギリスは、問題を克服してきました。

日本はどうなるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。