弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

小沢新党の略称は「生活」でした

2012年07月21日 | 政治、経済、社会問題

「国民の生活が第一」といい「生活」といい、あまりにも当然過ぎて
拍子抜けです。

また、小沢新党に対する期待はほぼなしに等しいようです。

ですが、私は逆に期待しようかなと考えています。
消費税の増税が通過するや、もう増税あるのみです。
増税を前提にばら撒き政治をしようとの魂胆です。

目的は魂胆が何かは別にして、今回の増税がおかしいことはその通りです。
そもそも政治家はみんな本心を隠して当選してきています。
民主党のマニフェストだってそうです。
小沢氏を非難する資格などありません。

日本は変わらなくてはなりません。
そのことはみんな感じているはずです。
今回が最後のチャンスかもしれません。
それでも駄目なら、本当に日本は救いようがありません。

私は、国会事故調の報告も政治家たちは無視するのではないかと危惧しています。

同じ精神構造です。

地味なとことから、日々の生活から、日本を変えていく、まっとうな考えです。

私は、最後のチャンスに期待したいなと考えています。

変えられないとしたら、それは小沢氏の問題と言うよりは、日本の、日本人の問題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。