茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

国鉄を不当解雇された1047名の一刻も早い名誉回復と生活保障を

2009-11-12 23:13:41 | 平和憲法が好きです
11/12 九条改憲を許すなの旗をバックに。

 南千住から国会議事堂前駅に8時30分に到着。身体は昨日よりも軽くいい感じで、これなら今日も大丈夫だと自信めいたものが出てきます。

 9条改憲阻止の会が私たちの隣で国会前座り込みを行っており、この間ずっと一緒、連帯の気持ちを込めて32周のうち、4周は「改憲阻止」のたすきで走りました。

 あっという間に32周を走り終え、3日間連続フルマラソンは終了。個人的には走り切ったことで大満足、ウルトラマラソンに再チャレンジの意欲も湧いてきます。

 国鉄闘争が一刻も早く勝利して、不当解雇された人の名誉回復、生活保障が実現できるよう最終ランになる12月24日は都合をつけてまた参加するつもりです。

 東京駅周辺では天皇即位20周年式典に反対するデモがにぎやかにパレードしていました。私は天皇制など早く無くしたらいいと思っています。人間そのものに序列をつけることはあってはならないと思うからです。時間が無くて参加できませんでしたが、参加された皆さんには大きな共感を覚えてました。

以下は中野レポートより

伴走者:山下慶喜さん(茨木市議会議員32周)、前北さん(北見闘争団、17周)
     石河さん(南部、自転車2周)
 受付(共闘事務局)兼座り込み:平塚さん、川端さん、前北さん
 駆けつけて頂いた方:伴走者、事務局除き8名


 今日は、朝から風も強く肌寒い気温でした。でも、雨に降られないだけ良しとしなければいけません。
 3日間の伴走を決意して頂いた、山下さんも今日で最終日となります。山下さんは、痛む箇所もなく元気一杯、残りの全期間、走れそうな勢いでした。今日も最後まで引っ張って頂きました。3日間、96周、126.59㎞のお付き合い、ありがとうございました。
 前北さんも明日、北見に帰る事から息を切らせながら、17周も頑張って頂きました。 9日から、大雨の中での現場の段取り、受付、伴走まで八面六臂のご活躍に感謝申し上げます。

【今日の走行キロ】42㎞。

【今月の走行累計】194㎞。 

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

負けないで ZARD 解説付き ZARD・負けないで

山下けいきのHP「お元気ですか」  平和とマラソン*山下けいきブログ本館

最新の画像もっと見る