茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

絶望は愚者の結論です あきらめず展望を持って活動します / 【情報紹介】今年最後の警告だ!

2012-12-30 11:46:08 | 平和憲法が好きです
写真は美沢団地
------------------------- 
【今日 の ラン】 0㎞ 
【今月のラン累計】78㎞
【今日 の 体調】快調です。

月間走行キロの記録   ランニング自己記録
------------------------- 
写真は赤色なのにレインボー号。脱原発のぼり東海道サイクリングツアーで頑張りました。

 今日は終日雨。完全休養です。さて元旦の実業団駅伝、箱根駅伝はどんな展開になるのだろうとネットサーフィンして当日の力走を楽しみにしています。

 以下は12月25日の「お元気ですか」308号の挨拶です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
日ごろのご支援に心から感謝申し上げます。

さて総選挙は最悪の結果となりました。
マスコミは終始、維新を第三極だと持ち上げました。
しかし民主は第二自民となり、維新は自民や民主から抜け出た議員が大半でした。
三党は消費税増税、原発推進、憲法改悪、TPP推進の悪政推進トリオです。
自民と維新が消費増税の公明党候補の実質支援だったことを考えれば4党の談合体制が出来上がっており
戦前の何も言えなかった暗黒時代を想起せざるを得ません。

しかし東京での脱原発統一候補の宇都宮健児さん、俳優の山本太郎さんの闘いは大きな勇気と展望を与えてくれました。

中国の魯迅は次のように言っています。
「思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。
それは地上の道のようなものである。
もともと地上には道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」と。

絶望は愚者の結論です。
あきらめず展望を持って100回に近づく4駅ラン、金曜日の「原発再稼動反対、全ての原発ゼロに」アピールと楽しく続けていきます。
「いのちが大事、くらしが大切」勢力の大同団結に向けて希望をもって来春の市議選、参院選を闘います。
寒い日々が続きますがご自愛のほどお祈りしています。

帰省したらそのまま関東東北には戻るな!これが今年最後の警告だ!

「お元気ですか」307号表面 裏面・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日までののぼりやゼッケンを使ってのアピール
・4駅自転車 11回(2011年6月2日~ 4駅でスポット演説、ビラ配布。移動は自転車にのぼりをつけています)
・4駅ラン  96回(2010年2月3日~ 阪急総持寺駅→阪急茨木市駅→JR茨木駅→阪急南茨木駅で11㎞)
・中心部ラン 21回(2009年12月1日~ 市役所→阪急茨木市駅→市役所→JR茨木駅→市役所 4㎞)
・ロングラン 10回(2010年10月13日~ 天六ラン18㎞、茨木市内ロングラン 15㎞以上のもの)
・国会ラン  7回(2009年11月10日~ 国会周回コース 42㎞)
・それ以外 10回(安威川、大分市、桜通り、篠山マラソン、茨木~高槻、反核平和の火リレー、反核平和マラソン、御堂筋ラン、京都9の日ラン)
・サイクル宣伝12回(2011年8月14日~ 自転車にのぼりをつけてアピール「お元気ですか」などビラ配布、配達)

 山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下ブログ

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「政治家」クリックが山ちゃんの元気になります。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

最新の画像もっと見る