茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

闘う人たち 国労北見闘争団 ホームページいいですよ。

2009-11-18 18:23:46 | 日々雑感
国会前54日間マラソン行動 右が中野さん

 国会へのアピール54日間連続マラソンを続けている中野さんが所属している国労北見闘争団のホームページがあります。トップページのメロディがとてもいいです。誰が歌っているのでしょうか。もちろん内容も素晴らしいです。ブログも味があります。強いものと闘う人たちが、組合の中で信頼し合い、家族も支える。そんな闘いが少なくなったとはいえ、まだまだ無数にあるように思えます。

 国労本体もぜひ闘う姿勢を取り戻してほしいものです。国会へのアピール54日間連続マラソンを続けている中野さんを激励してもらえれば言うことないのですが・・・。

 「自分はそこまで闘えないけど、その分支援するよ」、そういった姿勢があれば、闘いは前進し、連帯も広がります。よくあるのが、自分が闘わないことを正当化するためにやりすぎだ、あれでは組織は持たないと、闘う人たちを見放すパターンです。それぞれができる範囲で活動すること、画一的な押し付けはしないこと、そのことを大切にしたいものです。

【今日の動き】藤田武さんの告別式、ユース100m競技会の御礼と結果報告を届ける。自転車、バイクの修理。平田台管理組合の規約改正案について考えをまとめる。

【今日の走行キロ】0㎞。

【今月の走行累計】205㎞。

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

山下けいきのHP「お元気ですか」  平和とマラソン*山下けいきブログ本館

「国会前54日間連続フルマラソンアピール行動」中野レポート

最新の画像もっと見る