茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

脱原発のぼりが広がっています。  みんな仲良く脱原発署名できたらいいですね。

2011-07-30 18:06:32 | 自民・維新は国民の天敵だと思いませんか。
【今日 の ラン】 0㎞
【今月のラン累計】118㎞
【今日 の 体調】 体調はまあまあ。
【今日の最低体重】 66.6kg
【今日の最高体重】 67.4kg

月間走行キロの記録   ランニング自己記録
-------------------------  
 山下HP・「お元気ですか」の議会発言のボリュームが膨らんだのをテーマ、本会議、委員会、討論・・・と区分けしたまでは良かったのですが、元に戻るバックの部分がリンク切れになっていたのを発見しました。

 リンク繋ぎの作業を200回近くこなし、やっときれいにリンクがつながりました。一仕事した感じになります。

 脱原発ののぼりだけでなく、この間作成したのぼりは基本的に虹の7色を背景色にしています。平和旗として用いられ、ウィキペディアには以下の説明があります。

 デザインの主題は虹である。虹は可視光の全てのスペクトルを含むため、混色によって白色になる。このため、「多様性の下の統一」を意味するとされる(また白は平和を象徴する色でもある)。旧約聖書の洪水神話で、神が地上の平和を約束するあかしとして空に虹を置いた話[1]とされる。

 平和の旗 (現在もっとも一般的なデザイン)
虹を表す7色の水平の帯を上下方向に配置し、中央付近に白で「平和」を意味する語を配したデザインがもっとも一般的である。ただし、デザインに明確な規定があるわけではなく、多くの個人や団体が制作しているため、さまざまなデザイン差がある。


 新社会党だけでなく、社民党、共産党、みどり、市民派、市民団体と党派を超え、地域的にも東北から鹿児島まで広がりました。脱原発を国民運動として党派を超えて全国的な盛り上がりになればと考えているのですが、私の作成した脱原発のぼりがこの運動に少しでも役立てばこれ以上うれしいことはありません。なお私は脱原発のぼりから拡がる脱原発運動を党派を超えて広げたいとの思いから「レインボー作戦」と名付けることにしました。

 なお、私のホームページトップでは4団体の署名を紹介しています。ぜひそれぞれの署名にご協力いただければ幸いです。

 多くの政党、団体が脱原発を求めてそれぞれ署名を集めています。納得できるなら、どの署名にも協力いただければと思います。名付けて脱原発レインボー作戦と私は自称していますが、お互い署名しあうことで共同の歩みが前進すれば、きっと平和勢力の強化につながります。脱原発1000万署名用紙は山下までご連絡ください。

◆脱原発1000万署名用紙(山下がお届けします)

◆ストップ・ザ・もんじゅ事務局

◆原発からの撤退を求める署名

◆全ての原子力発電所の運転を即時に停止・廃止を

≪これまでの福島原発関連情報≫
今日も拡がる福島原発放射能汚染 さて大阪は ドイツ 気象局
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

 山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下ブログ   のぼり4駅ラン

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

最新の画像もっと見る