茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

自民、民主にとっては ほんとに美しい、そしておいしい日本なのでしょうが・・・・。

2009-07-30 19:33:26 | ランニング生活 体調・健康管理
 昨日「お元気ですか」の配布。ある大型マンションは午前中は集合ポストOKなので、午前中に管理人さんに挨拶して配布しました。自民党のビラも入っていましたが、おそらく落選だろうなぁと思ってしまいました。散々弱い人をいじめてきたんだから仕方ありません。

 かといって民主党も理念なき選挙互助会で自民党と体質は一緒。現在改革クラブですが長い間民主党だった核武装論者で堺選出の西村慎吾議員や、ジェンダー攻撃の土屋現東京都議など戦前右翼と一緒ですから、「二大」政党ではなく「にた政党」と揶揄されても仕方ありません。

 民主党で党内の右翼議員の発言が問題になったことは寡聞にして聞いたことがありませんが、思想信条なんでもありでは政党ではなく単なる徒党なのでしょう。

 しかし、個人の資質や努力はほとんど問われずに、政党の、またその党首の人気(それもどちらがまだましかなのですが)が左右する国政選挙て一体なんやろなとつくづく思います。

 自民、民主、資産家にとってほんとに美しく、そしておいしい日本なんでしょうが、まじめに汗水流して働いている庶民はたまったものではありません。

【今日の体調】 良好
【起床時体重】 67.0㎏ 

【昨日の万歩計】12680歩

【昨日の走行キロ】 7㎞ 
【今月の走行累計】 64㎞

【昨日の動き】質問の準備。社民党のビラの手配。「お元気ですか」の配布。西日本入管センターの定例会。終了後、教員メンバー2名と久しぶりに飲食し、学校現場の状況をお聞きしました。

八尾の夜間中学校給食復活の署名にご協力いただければ幸いです。

君よそよ風になれ-ザ・ナターシャセブン

山下けいきのHP「お元気ですか」  平和とマラソン*山下けいきブログ本館

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックで山ちゃんにパワーを!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

最新の画像もっと見る