茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

「内部被ばくを生き抜く」の上映 / 替え歌 サン・トワ・マミー 高田渡「値上げ」 都はるみ『大阪しぐれ』

2012-10-31 11:08:56 | 5駅のぼりランアピール
写真は10・26原発を考える市民の集い 展示から
 ------------------------- 
【今日 の ラン】 0㎞
【今月のラン累計】68㎞
【今日 の 体調】良好です。

月間走行キロの記録   ランニング自己記録
------------------------- 
早朝は阪急茨木市駅で宣伝活動。冷気に晩秋の感があります。

 三島コミュニティセンターで午前、午後の2回「内部被ばくを生き抜く」の上映。8月からスタートした市内8ヵ所の上映もとりあえず今日が最後てす。スタッフもいれて40余人が参加していただき大いに盛り上がりました。話題も原発だけでなく、19兆円の復興予算が被災地のためではなく各省庁で食い物にされてることへの怒りから、電磁波、子宮頸がん、インフルエンザの予防接種、飛行機雲の危険性に至るまで、とどまることがありませんでした。

 これからも映画界をやりたいという人があれば、スタッフがサポートして実施したいと考えています。夜は障がい者運動について意見交換しました。

趙博さんが「替歌サン・トワ・マミー」で反原発を訴えています。

<替歌サン・トワ・マミー>

未来の夢は 終わったのねぇ もう元へは 戻れないあなた
サヨナラと 故郷捨てて 去っていった 人々の心
恐ろしい 悪夢のような あの事故を 思い出せば
サン・トワ・マミー 寂しくて 目の前が暗くなる
サン・トワ・マミー
街に出れば セシウムの雨 ただ意味なく 安全と言うけど
この私が 行き着くところ 汚染地帯 他にないのよ
サン・トワ・マミー 風のように 大空を 彷徨う放射能
サン・トワ・マミー 悲しくて 目の前が暗くなる
サン・トワ・マミー

水素爆発 しちゃったのねぇ 想定外なんて いいわけじゃないの
活断層 地震に津波 台風なんて 毎年来るのに
楽しい 夢のような 原子力の 平和利用
(てなこと、何処の誰がヌカしたんぢゃい!!)
サン・トワ・マミー やるせなくて 目の前が暗くなる
サン・トワ・マミー

核の時代は 終わったのよぅ それでもなお しがみつくバカ!
この国が 生き残る道 脱・原発 他にないのよ
広島長崎 ビキニ環礁 チェルノブイリ 思い出せば
3・11[サンテンイチイチ] フクシマは 起こらなかったはず
3・11[サンテンイチイチ]
サン・トワ・マミー 私たち やりなおせるのでしょうか
サン・トワ・マミー
サン・トワ・マミー …

黄土(ファント)通信 - 人生幸朗的パギやん日記 - 替え歌『サン・トワ・マミー』より転載。

#メルトダウン (#高田渡の「値上げ」の替え歌)

原発しぐれ(都はるみ『大阪しぐれ』の替え歌)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日までののぼりやゼッケンを使ってのアピール
・4駅自転車 8回(2011年6月2日~ 4駅でスポット演説、ビラ配布。移動は自転車にのぼりをつけています)
・4駅ラン  89回(2010年2月3日~ 阪急総持寺駅→阪急茨木市駅→JR茨木駅→阪急南茨木駅で12㎞)
・中心部ラン 21回(2009年12月1日~ 市役所→阪急茨木市駅→市役所→JR茨木駅→市役所 4㎞)
・ロングラン 10回(2010年10月13日~ 天六ラン18㎞、茨木市内ロングラン 15㎞以上のもの)
・国会ラン  7回(2009年11月10日~ 国会周回コース 42㎞)
・それ以外 10回(安威川、大分市、桜通り、篠山マラソン、茨木~高槻、反核平和の火リレー、反核平和マラソン、御堂筋ラン、京都9の日ラン)
・サイクル宣伝11回(2011年8月14日~ 自転車にのぼりをつけてアピール「お元気ですか」などビラ配布、配達)

 山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下ブログ
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ

最新の画像もっと見る