茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

少数政党つぶしと消費税増税の辻元清美と小出裕章さん

2012-08-29 08:55:37 | 5駅のぼりランアピール
写真は 箱根峠頂上。

------------------------- 
【今日 の ラン】12㎞
【今月のラン累計】52㎞
【今日 の 体調】ぼちぼちです。

月間走行キロの記録   ランニング自己記録
------------------------- 
 ラジオ体操と脱原発のぼり4駅アピールラン。庄栄小学校の通学時間で「1年前も見た」という声が上がっていました。途中、通勤する地元や市職員の方など挨拶できました。信号でのロス時間は長くも短くもなくでタイムは63分6秒でした。

 維新が480の衆院議席を半減して240にするとマスコミに話題を提供して媚を売っています。相変わらず維新は騒いでくれたらいいだけのからっぽお粗末集団です。

 また民主党が単独可決した選挙制度改革法案は ①小選挙区「0増5減」②現行の小選挙区比例代表並立制に連用制の一部適用 ③比例40削減が主な柱。民主党に造反があったとの報道はないので大阪10区の辻元清美議員も賛成したようです。

 何度も書いてきましたが比例区定数を削減するのは少数政党つぶしで共産党、社民党を抹殺するもの。辻元清美議員は自らを育ててくれた社民党つぶしに加担したのです。社民党を離党した段階で多くの支持者が離れ、先日の消費税の増税賛成では怒りに変わりました。そして今回の社民党つぶしに、なんたる裏切りかと、辻元清美を落選させる動きが出てくるかもしれません。堕落が堕落を招く、よくあるパターンです。小選挙区での当選は完全に無理、比例での当選も自ら賛成した削減で首を絞める結果も予想されます。もちろん民主だけでなく自・公・維新も私たちの暮らしにとって有害な存在であることはいうまでもないことです。

 さて堕落した辻元清美の対極にあるのが小出裕章さん。この講演は原発の諸問題を分かりやすく話されていて、感動しながら時間がたつのを忘れさせてくれます。この講演会で「なぜ原発推進の御用学者が多いのか」の会場からの質問に小出さんは次のように答えています。

「学者こそ名誉欲も出世欲も金銭欲も強い人だから御用学者になるのは当たり前。では、私はなぜ御用学者にならなかったか。たった一回の人生、本当に自分がやりたいことに自分の時間と頭と身体をかけたかったから」と。

脱原発社会をめざす労働者集会(小出裕章氏の講演)

【今日のネット情報】

 これまたひどい話です。迷惑かけ放題で知らん顔。こんな企業が存在するようではいつまでたっても日本は尊敬される国からは遠い存在です。

原発事故・宮城集団賠償請求 「2億円被害」に支払い3万円

【今日のメモ】「お元気ですか」の原稿書き。公民館に「内部被ばくを生き抜く」キャラバン上映会 のチラシ依頼。今日の閲覧数3,848、訪問者640でした。これまでの最高ではないかと思います。

「内部被ばくを生き抜く」連続上映 茨木キャラバン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日までののぼりやゼッケンを使ってのアピール
・4駅自転車 7回(2011年6月2日~ 4駅でスポット演説、ビラ配布。移動は自転車にのぼりをつけています)
・4駅ラン  82回(2010年2月3日~ 阪急総持寺駅→阪急茨木市駅→JR茨木駅→阪急南茨木駅で12㎞)
・中心部ラン 21回(2009年12月1日~ 市役所→阪急茨木市駅→市役所→JR茨木駅→市役所 4㎞)
・ロングラン 9回(2010年10月13日~ 天六ラン18㎞、茨木市内ロングラン 15㎞以上のもの)
・国会ラン  7回(2009年11月10日~ 国会周回コース 42㎞)
・それ以外 9回(安威川、大分市、桜通り、篠山マラソン、茨木~高槻、反核平和の火リレー、反核平和マラソン、御堂筋ラン)
・サイクル宣伝10回(2011年8月14日~ 自転車にのぼりをつけてアピール「お元気ですか」などビラ配布、配達)

「茨木を変える」スポット宣伝
・124回(2011年12月17日~)

 山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下ブログ
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村