報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

このブログの催眠術とは

2024-03-31 12:14:58 | 日記

 ブログの立ち上げでは、日本国憲法をきちんと意識しようよと。

それだけで、見えてくるものは多いはずなので。

でも、ちゃんと意識できているような方しか、ご覧にならない ワケデスヨネ


そして、多くが騙されながらはびこってきた、物質操作(改竄)、催眠術

の存在が、いかに酷いアクシデント、問題を増やしてきたか を申したく、

進むリアル体験などでふれてきました。

いかにどうしようもないかということを、多種多様に深刻に思い知らされました。


 便宜上、血筋という言葉を使えば、私のは、むたいなジェノサイドにあってきて、

おそらく風前の灯火。

なにもそんな私のような人がバカみたいに必死になって世を心配しなくてもよいのでしょうが、

生きてきて、生かされ続いてしまってるサガもあるのか。

・・・

どう考えても私に対して起こるさまざまな極端は、特定の立場をとらされています。

死んだ経験のある人が ほとんどいないように、

私の最先端に特定の被害を受けることについては、

共感として求めることはできませんか・・

ありがたいことに、何とか共感しようとなさってたかたも いらっしゃるのかな。

・・・

そうそう、あらためて催眠術と呼んでる厄介モノの話をしようとしていました。

私は主に、

「なんでーーーーっ!!???」と急に泣かされる ことになる経験

;催眠術がかかった人、人々を見ること

が多い立場で生きてきました。

家族であり、会社であり、

最近では、

ものが変わる超超難題を渡るため、取引的関係が重要になってきた相手

であり・・・

(あまり気付かない多数のものもあるでしょうけど)

 

催眠術のかけかたは知らないけれど、

特徴を分析するだけの観察経験数はあります。(観察するつもりはなくても)


共感を得ようとしても の、もう一つ絶望的なのは、

催眠術をかけられた人の大多数は自分が催眠術をかけられている(いた)
と感じとれないことです。

また、それで慣れてしまわれると、本人本来の自分との区別がつきにくいのでしょう。


見ている私にしたら、

 自分のやったことから展開されるはずのことを、全部ダメにする
ショッキングなタイミングと速さで起きたり、

激しい状況にけおされたりしてしまうわけですが、

私が必死に冷静に対応しようとしても、

相手に逆上などが起こり、強引なペースにはめこまれてしまいます。


逆上の正体は、

目の前の相手(私)を、
自分(の言ってること/言わされていること や 自分自身の欠点)と見ていることです。

だから、私から見て、

「あなた、自分のこと言ってる。'鏡の中のマリオネット' になってる!」 なのです。

たいてい、

相手が知りようのない私の事が、まさしく会話のテーマになろうとしている直前だったり、
相手の記憶がぶっ飛びひっくり返ってしまった宣言直後だったり

で、

逆上対象が無いのに 逆上する 現象が起きているのです。

外観操作や偽者、偽場所を駆使されたりもする複合もあり、やられかたもさまざまですが、

ものすごい異質(悪の目的)だけは、顕著です。

たとえば何の目的でそうなるかというと、

・私という人の有りようを、否定しまくる(存在させない通り超えて)

・(私に関する本当の)アリバイは全部消す

・犯人側の計画に外れるようなことをさせない

です。

精神的にショックを与えるのもセット、

良好な人間関係や、キーマンの思考回路 つくらせといて、からめ盗ってしまわれる。

 そして何が起こるか・・・ 正常から超異常。 再起不能。 特大の負荷や制限。 

温故知新のマギャクです。


ちなみに、催眠術をかけられる各人の、

思考のちょっとした偏りが悪用されているようにも見えますが、

つまるところ、犯罪者側の迷惑極まりない あてがい。

それが、本人もそれでもいいや という程度か、

徹底的に違うか も、問題認識(必要)度に大きく影響していることでしょう。

 

記事一覧 日記 気持ちばかりの芸術

プレイリスト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病の職業 | トップ | 喫茶店 ルノ・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事