蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

誘惑・・・そして念願・・・!@つぶやき・・・

2007-09-26 20:08:23 | つぶやき・・・
 こんばんは。馬鹿息子です。

 朝夕めっきり寒い蔵王温泉です。

 今日は久しぶりに「山岡家」を制することが出来ました!!

 午後から山形市内に用足しに行って来ましたが・・・気づけば昼飯どころか、本日一食も食べてないことに気づき・・・「念願」の山岡家を目指しました・・・。
 
 がしかし・・・。

 これは念願達成までの壮絶な物語です!

 悪魔・・・「あ~ぁ中華料理でもいいんじゃね~の~ぉ?」

 馬鹿息子・・・「ん~いいね~ぇ!」

 理性?・・・「いやダメダメ山岡家!」

 悪魔・・・「そ~言えば最近、元木のラーメンショップ行ってね~んじゃねの~ぉ?」

 馬鹿息子・・・「そ~言えばたまにつけ麺もいいな~ぁ!」

 理性?・・・「いやダメダメ山岡家!」

 悪魔・・・「この前食った幸楽苑通り過ぎちまうぞ!安いしいいだろ!?」

 馬鹿息子・・・「そぉ~だな~早いし安いし!」

 理性?・・・「この前も食ったから!ダメダメ山岡家!」

 悪魔・・・「わ~ぁ!ファミレス!スープバーならスープ飲み放題だぞ!」

 馬鹿息子・・・「おぉぉ!いいねぇ~!!鉄板ジュウジュウステーキ!行っちゃう!?」

 悪魔・・・「もぅ行っちゃえよ!山岡家ならいつでもいけっだろっ!」

 理性?・・・「ファミレスだっていつでもいけっだろ!!ダメダメ山岡家!」

 馬鹿息子・・・「それもそうだなっ!」

 悪魔・・・「おっ!とんかつ竹亭!お前とんかつ大好物じゃね~の!?ジュウスウィ~!ご飯・味噌汁お代わり自由!決めちまえ!」

 馬鹿息子・・・「うわ~ぁ!!きた~ぁ!!白飯食いて~~ぇ!!よっしゃ~!」

 理性?・・・「おぃおぃ!あと300m!・・・ダメダメ山岡家!」


・・・。

 ってな感じで。

 遂にこの秋。誘惑に負けない強い馬鹿息子が帰ってきました!

 なんじゃそれ・・・。

 ちなみにこの物語は「ノンフィクション」です。

 って!もぅいいよっ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-27 14:08:51
『山岡家』って何処ですか?
そんなに美味しいの?
今度行ってみたいから 教えて下さい。
返信する
????? (こけし218)
2007-09-27 14:21:56
蔵王温泉 馬鹿息子さんと Unknownさんと momoさんと?????
 ↑のコメントに こけし218 と入れるのを忘れましたので 追伸書こうかとしたら ?????

 私、蔵王のキツネを背負っていたのかなぁ?
返信する
山岡家万歳 (アビー)
2007-09-27 16:46:22
僕は醤油ラーメン大盛り麺固め。
サービス券あと1枚で餃子一皿です。
返信する
本当に鳴いた! (担当 村山)
2007-09-28 22:05:44
馬鹿息子さん、こんばんは。
本当に昨日9月27日、午後1時過ぎ頃に蝉が鳴いたんです。蔵王温泉で9月下旬に蝉が鳴くなんて、にわかには信じられない話ですが地球温暖化が急速に進んでいる証拠だと思われます。恐らくあと30年後には・・・。貴方の知らない世界
返信する
やっぱり豚骨はいいっ! (馬鹿息子)
2007-10-01 18:08:44
Unknown様?こけし218様?
ありがとうございます。
『山岡家』は、チェーン店のラーメン屋さんです。
山形にはあまりない「豚骨系」のラーメンを出して頂ける、貴重なお店です。
山形市青田地内、国道13号北進車線沿いにありますよ~!

アビー様
お店で以前もらった券。お袋が捨ててしまったらしく・・・。一からの出直しっす・・・(涙)

担当村山様
ホントですか?
それにしても・・・返信は、メールにお願いしますよ~ぉ!(笑)

返信する