蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

カップらー @つぶやき・・・

2010-10-07 21:17:23 | つぶやき・・・

こんばんは。馬鹿息子です。

蔵王温泉は・・・

本日、馬鹿息子「本店」がお休みでして・・・
ダラダラ過ごしていた訳でございます・・・ 

今は「支店」にて「社会復帰」してますけど 

さて、最近は朝晩すっかり寒くなってきましたね~ぇ
寒いと言えば

おでん

熱燗

お鍋

etc・・・

まぁ、いろいろありますが・・・

やっぱラーメンだべっす (強引ですが・・・)
そして、ラーメンはラーメンでも、本日は「カップラーメン」について、熱く語りたいと思います

熱湯注意 約3分間じ~っとご覧下さい 



今朝は、ゆっくりと起床。
すっかり、朝食の時間は過ぎてました・・・

で、

やっちゃいました 「朝カップラー」

台所の隅に(安売りで購入してと思われる)ちょっと山積みになった「日清食品」様の「スープヌードル」各種を発見

「元祖カップヌードル」との違いがイマイチわかりませんが・・・

まぁ、一緒と言うことで「日清スープヌードル」をチョイス

お湯を入れ・・・待つこと3分

ニッポンの誇りとばかりに、湯気が立ち込め

3分で広がる「日清食品」様の並々ならぬ汗と涙の技術の結晶

「いただきます」


ん~ 

この具

この麺

このスープ

そして

このシンプルさの中にも、他社の追随を許すことなく守り続け、世界の人々をも魅了する「この味」



で、なんぼ儲かったんだべ・・・


あて、やらし~こと考えながらすすること2分

ニッポンを代表する芸術品完食です


さて、

「カップラーメン」は、数年前の世界的「穀物高騰」から、ちょっとは値を上げたものの、各企業様が、先人より長年培ってきた「ニッポン人」の知恵・努力・根性?を継承してきたお陰で、すっかり「国民食」となった「カップラーメン」低価格安定に供給をされております

消費者の馬鹿息子にとっては、とてもありがたいことです。

その中で、各社様が創意工夫を凝らし、様々な商品を開発しています。

「本物に近い」ものを追求して「生めん」にしたり・・・ 

有名店監修のものだったり・・・ 

「ご当地ラーメン」だったり・・・ 


まぁ、商売ですので、好き・嫌い・売れる・売れない・・・と、いろいろありますが・・・


そこで馬鹿息子の自論ですが・・・

「カップラーメンよ、カップラーメンたれ」ってことです

「ラーメン」は「ラーメン」
「カップラーメン」は「カップラーメン」

すなわち、あの「インスタントさ」で良いってことですよ


「カップラーメン」真髄「安くて、手軽で、うまい」と言うことだと思うんです 


ですから、各社様におかれましては、

これからも「カップラーメンの味」を守りつつも、ちょっとだけ進化し続けてほしい

って、思ってる消費者の一人です・・・。


「だから、いろんな商品揃えてるの」と各企業様のお声が聞こえてきそうですが・・・ すみません。はい。



って、長々となってしまいましたが・・・


馬鹿息子のお気に入り 

これ  「ニュータッチ 懐かしの高菜とんこつ」で~す 

以前、山形市内の某大手ドラックストアー様で取り扱ってたんですが・・・
最近売ってないですよ~ 

某ドラッグストアー様、ど~がも一回仕入れでもらわんねべが~ぁ   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城下町のイ・ビョンホン)
2010-10-07 23:37:31
あれ?

日本人は米食え!て・・・

夜食カップラーメン食べよかな~
返信する
Unknown (兄に間違われそうになった妹)
2010-10-11 22:04:02
うん!熱い!!なぜか新米ネタよりも熱い!
城下町のイビョンホンさん、するどいね。

でも同感。ラーメンにはラーメンのおいしさがあり、インスタントにはインスタントのうまさがあるというのはまさに我が意を得たり
返信する
Unknown (馬鹿息子)
2010-10-14 20:27:48
城下町のイ・ビョンホン様

もちろん、左手には「ご飯じゃわん」だべ~ぇ!




兄に間違われそうになった妹様

お疲れ様です。
次は「地元ネタ」でもっと熱く行くっす!!
お楽しみに~!
返信する