蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

寒いっす・・・@つぶやき・・・

2007-04-27 21:01:56 | つぶやき・・・
 こんばんは。馬鹿息子です。

 寒いですね~!
 きのうは、夜に蔵王温泉に戻ってきたのですが「雪」が降ってました~!

 本日は所用で「蔵王エコーライン開き」に行って来ましたが、途中道路は圧雪で既に「普通タイヤ」に履き替えていた蔵王温泉観光協会事務局長のHさんの車に乗せて頂いた馬鹿息子らは途中棄権。同じく蔵王温泉観光協会長の車も同じ理由で断念!(笑)結局、蔵王ロープウェイ様の車に同乗させて頂き、神事・オープニングセレモニーへ滑り込みセーフ!全く蔵王温泉住民の自覚無し!(爆)

 その後「蔵王エコーライン」は通行止めになりました!

 しばらくの間は、17:00~8:30までは夜間通行止めになりますのでご注意下さいね!また、気象条件によっても通行止めになる可能性もあるので、充分ご注意下さいね!

 皆さんゴールデンウィークに蔵王温泉へお越しの際は、一応滑り止めを持ってお越し下さい!折角の楽しい旅行が事故を起こしたら台無しですからね・・・。
 天気の方は、まずまずのようですので是非蔵王温泉にお越し下さいね~!

 ところで、我がモンテディオ山形・・・。
 25日(水)に今季初の「みちのくダービー!」
 仕事(一応・・)の関係上スタジアムには行けずに、「スカパー!」観戦(LIVE&録画)になる予定だった・・・。
 前半開始間もなく失点。その後セットプレーからDF小原選手のゴールで同点!ここまでは仕事の傍ら(終わり掛けだったが)携帯の速報でチェック。

 ダッシュで、自宅へ戻りシャワーを浴びてテレビをつけると1-2でまたもやビハインド・・・。しかし、見ている限り凄く良いゲーム展開!仙台の個人技+カウンター気味の攻撃もボランチ中心に集中した守備を見せていた!ピッチ状態が悪いながらもセカンドボールを拾いパスを繋いだ攻撃も見応えがあった!
 そして、前半34分。コーナーキックを得る。画面に映る豊田選手と仙台の選手(恐らく萬代選手?)のポジション取りの小競り合い・・・次の瞬間、宮沢選手の蹴ったコーナーキックにとてつもなく打点の高いヘディングがドンピシャで相手ゴールネットに突き刺さった!背番号「11」が吠えながらガッツポーズ!「豊田~~~~っ!!!」次の瞬間ゴール裏の仙台サポに向かってガッツポーズ。「こっ、コヤツすげ~ぇ」仙台サポを完璧に煽ってた・・・。これまで山形なかったパフォーマンスに脱帽・・・。

 2-2同点!

 ここで腹も減ったので、ビデオに委ねた・・・その後の悲劇も知らずに・・・。

 その後、携帯で3-3のドローと知り「ま~ぁ負けずに良かった」と納得。ちょっとだけしか観れなかったけど、ホントに良いサッカーをしていたので受け入れることが出来ました。

 翌日、楽しみにビデオを見ると「砂の嵐」・・・?

 取り出してテープを見ると・・・「オ~~~マイ!スパゲティ~~!」
 
 テ、テープが切れてる~~~ぅ orz

 モンテディオもキレテル~!

 蔵王温泉の方達も「モンテディオ山形」少し意識してきたかな~~?

最新の画像もっと見る