lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

横浜“金沢”から“追浜”へ~充実の“ランチ”&“花見” 

2013-03-24 23:54:24 | サイクリング・ログ

大先輩Sさんからの “美味しいランチ”のお誘い ~ 今回のメニューは「天丼」‐‐‐‐‐

境川CR、246クロスポイントから、目的地の横浜市金沢区六浦東へ向けて スタート!

 

境川CRを下り、相鉄線をくぐり抜けたところから、

環状4号に入って‐‐‐そのまま一気に‐‐‐

道幅が広く、走りやすい ~ これはいい!

ここから4号に入って走るのは初めてでしたが、

鎌倉、三浦方面に行くには、大和からは 恐らくこのルートが最短ですね‐‐‐

 

今回の“ランチ”メンバーは ~

KUOTAのS先輩、ANCHERのYAGIさん、そしてEMPERORの私

 途中、コンビニで休憩

ここまで、なんと平均時速20km半ばのハイペース(私にしてみれば‐‐‐)!

それから、朝比奈峠を越えて、11:45過ぎ頃、六浦に到着!

店は、関東学院大のすぐ前

 

 

お食事処「ぽんぽこ」

 

丼ぶりのランチは‐‐‐

(海老2、まぐろ2、大葉1)の天丼が800円、 まぐろ丼も800円

また、魅力的な 厚焼き玉子定食は900円 とリーズナブル!

まずは、YAGIさん ご注文のまぐろ丼 ‐‐‐   すごーい!

 

そして、Sさん、私の天丼 ‐‐‐ 美味しそう ‐‐‐ ビジュアルもいい!

 

S先輩のおすすめで、まぐろはおろしニンニクでいただいて ‐‐‐ 「これは美味」

大満足! ~ 「ごちそうさまでした」

 

さて、店を出て、暫く行くとすぐ 目の前には「野島」‐‐‐

野島公園の頂上まで “しごきのヒルクライム” ??? にチャレンジ!!!

この坂、イヤらしい ~ ゆるやか と見せかけて、一気に急こう配 

ここは、この前の“山伏峠”の訓練が実ったか?、なんとか登りきることができました。

 

Sさんが ‐‐‐

YAGIさんが ‐‐‐

みんなで坂を上りきった 野島公園のトップ には 素晴らしいさくらのご褒美が!!! 今日が今季一番の見頃では‐‐‐?

 

 

また、みごとな眺め‐‐‐

日産の追浜 ~ テストコースが‐‐‐     そして 八景島が ‐‐‐

 

 

そして、坂を下ると、こんなところが‐‐‐

 

目の前は海 ‐‐‐

その後、シーサイドライン沿い ‐‐‐

それにしても 素晴らしい脚力! Sさん、YAGIさん に脱帽です!

 

山下公園まで行かれるお二人と 並木で別れて ‐‐‐

Sさん、YAGIさん ありがとうございました。

 

富岡~金沢文庫~金沢八景 、そして環状4号から境川CRで戻ります‐‐‐

ここから、ふたたび 「さくら ウォッチング」!

「天神橋の さくら」

 

「明学 戸塚グランドの さくら」

 

「境川CRの 芝桜」

そして、やっぱり ここ ~ 「境川CRの さくら」

 

 

 

bikeの走行を遮るほどの、凄い人出 ‐‐‐

「千鳥ヶ淵みたいね‐‐‐」、と仰るギャラリーの方もいらっしゃいました。

おみごとです。

 

そして、もう一か所、

大和の 「佛導寺の さくら」

 

 

走行時間 : 4時間23分

走行距離 : 93.3km

平均時速 : 21.2km

最高時速 : 49.0km

消費カロリー : 1,517.8キロカロリー

 

 エンペラー累走距離 : 3,477km

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク~フィッシングパ... | トップ | RESPO(レスポ)のチェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のタカシ)
2013-03-25 12:58:22
もう少し天気が良ければ最高でしたね。それにしても穴場といわれるところは結構あるもんですね。季節は違いますが秋には栗ひろいもできそうですね。参考になりました。
返信する
Unknown (坂月沢蚊)
2013-03-25 21:45:08
桜三昧でしたね。
境川CRの桜、私は土曜日に通りましたが、1日で随分満開になったようですね。
返信する
Unknown (fun fun)
2013-03-26 06:51:59
カワイイサクラがいっぱい

エビ天おいしそー

自転車の人のうしろすがたってカッコイですネ
返信する
Re:Unknown (GB6028060)
2013-03-26 21:41:13
気温が上がると一気に花開くようですね。
今日の肌寒さにはさくらも戸惑っている
かも知れませんが……
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事