lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

碧い空!碧い海!~海開き直前“R134江の島・鎌倉ライド”

2014-06-29 22:52:02 | サイクリング・ログ

朝まで降り続けた梅雨?の雨は AM7:00過ぎに上がる ~ しかし、

~ 空は、依然としてあたかも 心を閉ざした雪の女王? が支配しているかのような色 

~ 路面は、濡れたままで  走り辛い

~ 天気予報は、「日中は晴れ間が見え気温が上がるでしょう --- 」 

 

では、ここは“ポジティブ”に! ~ 行きますか!?!       日曜朝のエクササイズ ~ 湘南まで!

エンペラー スタンバイ   

ということで、スタート時刻は 遅めの AM8:10 ~

R50 村富線を、小田急江ノ島線とクロスする前で右折 ~ 西鶴間~大和へは、最近専らこのルート。

途中、ジャニーズの彼の実家(自転車店)を通り~  もちろん開店前 、時刻はまだまだ---

 

境川CRに入ると、雲が切れ 青空が見え始める  予報どおり?かな?

 

藤沢橋まで出てからは、いつもと逆方向 ~ R43を西へ(湘南高校方面へ) 

まずは藤沢本町のセブンで  モーニングブレイク~ 

そして、海 ---

久しぶりの 碧い空 碧い海

     

白い帆が たわわに

     

R134沿いの駐車場は FULL

     

鵠沼海岸から 片瀬浜にかけて ~ 海開きまでに仕上げるために~ 海の家の建設ラッシュ

          

新江の島水族館(えのすい)も   家族連れや若者たちで大賑わい

北里大学の学生さんも集団で~  授業? ゼミやサークルの集い? 何かの活動?

 

さて、R134 を  東へ、鎌倉方面へ ~

 

            

由比ヶ浜で しばし ブレイク

   

   

夏の海は ~ 何度でも ~ ナントも ---

   

 

鎌倉は 例によってあちらこちら 人・人・人 ・・・・・・

       

 

今日の 紫陽花

     

 

 

 

走行時間 : 3時間47分

走行距離 : 87.2km

平均時速 : 21.8km

最高時速 : 39.9km

消費カロリー : 1,309.7キロカロリー

 

エンペラー累計走行距離 : 6,987.5km

     

     エンペラー 累計7,000km走破まで カウントダウン!

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローなパンクにしてくれ ~ | トップ | これは便利! 伸縮自在のラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pippiano)
2014-06-30 23:32:13
はじめまして

いつもおきてがみから
お邪魔しております
沖縄のぴっぴあのと申します

ブログのお写真を拝見しながら
うれしくなってコメントしております。突然にごめんなさい。

29日、ちょうどこのお写真の場所を江の電で行ったり来たりしておりました。
電車のなかから自転車に乗って走っていらっしゃるかたも何人かお見受けしたものですから・・・

鎌倉近辺、すごい人だかりでしたが、紫陽花をたっぷり楽しめました。
すてきな場所にお住まいのご様子
うらやましいです。
返信する
Re.はじめまして (G.B.fontana)
2014-07-01 05:58:49
pippianoさん、ありがとうございます。

いらしていたのですね。このようにコメントをいただき、私も大変うれしいです。
この日は、土日としては久々の「青空」でしたので、たくさん人が出ていました。

海の青さ、あたたかい人々、美味しい料理の数々‐‐‐
一昨年、初めて訪れた沖縄に、私も家族も魅了されてしまいました。
こちらこそ うらやましいです。

また、ブログ 立ち寄らせていただきますね。
これからも よろしくお願いいたします。



返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事