lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

初エクササイズ~初葉山・初富士・初100km

2015-01-04 22:26:16 | サイクリング・ログ

日曜の朝は ・・・ エクササイズ!!!

2015年、最初のSUNDAY ・・・

「葉山港の朝市は 1/4 あり ~」 という未確認情報を受け ~ だったら行きましょう  まずは新春初ライド!!!

久しぶりの“早朝スタート”  AM6:50 COLUMBUSで!!!

 

葉山へ到着したのは AM8:40 

ふだんなら chaya のスイーツ目当ての行列のところが ・・・

・・・ 葉山鐙摺漁港界隈は 「シーン・・・・・・」  

そう、新春 はじめの朝市は次週以降 ~ だった ・・・

まぁ ・・・・・・・・ 新年のスタートですから~ 落ち着いた hayama seaside で いいでしょう!

 

葉山詣は、海老蔵殿と ほぼ同時刻に到着 ・・・ 

GIANT&COLUMBUS 駐輪  

葉山港管理事務所 (ここは「海の駅」も併設してます) にて しばし海老蔵殿と 新春放談 

ハヤママーケット のいつものコーヒーは無いものの ~

~ こちら葉山港管理事務所の「謹賀新年」体制で ・・・ 梅こぶ茶 と 抹茶入り玄米茶 のサービスが有難い!

  

 AM11:00~ 餅つき大会 ・・・ を始め 数々のイベントが用意さえれている日でしたが、先を急ぐ身 ・・・ “残念”!!!

埠頭に上がってみる ・・・ するとそこには ~ これはこれは、新年早々の世界遺産 ・・・ 富士山(&江の島) !!!

遠くに富士 を背景に 記念撮影 ~ 雲のかかり具合が絶妙 ・・・

    

 

静かな葉山マリーナ ~  ~ 今年もよろしく!

 

つづいて 森戸へ

マイ ロードバイクライフ ~ その交通安全祈願は 毎年 森戸大明神!!!

この佇まいが  いいんです~

そして大明神の直ぐ前の森戸海岸は ~ 富士山、そして 岩場から先の海も 趣が ・・・

  

 

参拝を終え、鎌倉へ ・・・

こちらも 新春恒例 COLUMBUS のハト詣で ~ そう ~ 

ハトサブレ  の 「豊島屋」さんへ 

店内は、たくさんの人で大賑わい ・・・

このたびゲットした オリジナル “ハトグッズ” は こちら ・・・

ハト カイロ!?   この2個セットで(600円) ~再利用もできる“簡易カイロ”!

冬のローディーさんには有難い一品?!?

それにしても鎌倉 若宮大路の参道は サスガに凄い 人・人・人・・・・・

 

復路は ・・・

R134を鵠沼海岸まで走り ~ 藤沢駅付近へ北上 ~ その後 境川CRで ・・・

その途中、稲村ケ崎 ・・・ 富士山の頭の雲が消えていた !!!

 

富士山 ちょっと拡大 ~ こちら ・・・ 

 

さて、帰路の途中で、「前日、宮の人が誰もいなくて求めることができなかったお守り・・・「今日はもしかして・・」と思い、例の八幡宮へ四度(よたび) !

そして今日、ナントもミゴトなタイミング ~ COLUMBUSで到着するや否や、この宮の方が どちらからか帰還 ~ そこで すかさずゲット!

 今年はこれ 相当「レア」なお守りかも?!? 

 

何はともあれ、2015年 ファースト エクササイズ 完了

結果 100km完走!

 

そして今、 美味い酒には、旨い野菜で ・・・ 往く2015年お正月 を振り返る・・・

  

12/30 ~ 1/4  走行距離計  273km (目標300kmでしたが・・・)

新年初のロングライドは いろいろと、収穫あり!!!

 

 

走行時間 : 4時間52分

走行距離 : 100.3km

平均時速 : 20.5km

最高時速 : 41.1km

消費カロリー : 1,491キロカロリー

 

COLUMBUS 累走距離 : 7,743.5km

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年BIKEはじめ~CXで新春... | トップ | スーツのツーキニストに朗報... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-05 09:53:32
ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
鳩、車では寄り辛い場所ですから自転車で正解ですね!
昨日は寒川神社の初詣渋滞にハマってました。

今年も宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (jam)
2015-01-05 17:25:47
新年早々名無しで失敗しました(笑

jamでした~
返信する
Unknown (ebi)
2015-01-05 20:38:48
昨日はお疲れ様でした。
鎌倉、人でてましたね。
また、集合しましょう!
返信する
Re.jamさん (G.B.fontana)
2015-01-06 06:03:08
あけましておめでとうございます。

「寒川神社・・・」 どなたかなー? と思っておりましたが~
jamさんでしたか・・・さすが~新年よりインパクトあるコメ!(笑)
今年もまた、jamさんの有難い“情報”とユニークな“展開”~愉しみにしております。
こちらこそ、よろしくよろしくお願いいたします。
返信する
Re.ebiさん (G.B.fontana)
2015-01-06 06:08:29
ホント、鎌倉は凄い人出で~移動には不自由しました。
「1/4 ハヤママーケット開催」の怪情報~失礼しました。
三が日明けの日曜でしたから、信じて疑いませんでしたが。
近々に“初朝市ミーティング”やりましょう!
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事