“たんたんと・・・。”

たんたんと、坂を上って行きましょう~。

暑かったな〜(⁠^⁠^⁠):⁠ 〜余市、札幌、定山渓

2023年09月06日 | その他

ニッカウイスキー余市蒸溜所見学♪。


ポットスティル。
小さい1つは、竹鶴政孝が実際に使っていた物なそうな。


線状降水帯の土砂降りの中の見学^^;。






有料試飲です🥃。



限定ウイスキー、3本購入〜♫。


夕飯は、札幌。北海道マラソンの方が街中に大勢だったので、普通の居酒屋で。札幌Classicビールと角ハイボール飲み放題🍻。


お約束の、時計台。



昨夜からずっと、北海道庁だと思っていたのだけれど。。。
改修中。近くに行ってみたら、防塵シートに描かれた絵だったわ!。






中島公園のドングリ🐿。


すすき野。


お昼は、ラーメン横丁で味噌ラーメン完食🍜。昨日も小樽の三角市場でなく、その隣のお店で味噌ラーメン完食(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)。太るよな〜(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)。
でも西山製麺の麺。。。ハマるな〜。



JRタワーからの展望。


定山渓へ。


有料貸切風呂は、とっても良かったのだけれど。。。自分史上記録に残る?ホテル選び失敗したわ的一晩(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)。
ま。それも思い出ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)。
あと、旅行中の温泉で久々に体重計に乗るのは厳禁だよね。。。乗っちゃったよヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.。


夜のイルミネーションイベント。
札幌で話題になっている?クスサンって大きな蛾がたくさんでビックリ。




シュールな河童たち。


翌日、札幌に戻り。。。
お昼は何食べる?。そういえば、札幌で町中華って見かけた?。ザンギも食べていないよね〜ということになり。。。


札幌の路面電車。外回りと内回りがあります。一周乗る中で、町中華を見かけたら、そこで降りよう!プラン。
ですが残念!。見かけなかったので、結局一周(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)。


飛行場の時間も迫ってしまったので。。。昼食時間30分しかないや。。。
札幌駅前の立呑みパラダイスで、ザンギ丼とハイボール2杯〜♫。




帰宅し。。。
メダカの針子達の生存確認した後。。。
北一ガラスで晩酌して。。。
夏休み、終了。

温泉で体重測っちゃったから〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w。
徐々に節制生活に。。。しようかな〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館、楽しかったな〜 小樽⭐ | トップ | ダイヤモンド富士と出会えますか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿