はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM129切符買っちゃったよ、もうDNSはできない

2011-01-27 | Weblog
BRM129豊橋~鎌倉。

スタート地点の豊橋までどうやって行こうか悩んでいたのだが、
結局スドンと1本の新幹線ひかりはお高いので回避。

で、genちゃんに教えてもらった「ぷらっとこだま」
こちらは少々手間がかかるのだが、通常のひかりより
お値段は1500円ほどお得。
ま、時間は1時間ちょっと長くかかるのですが、乗り換えも1回だしよしとしましょう。

まず、新横浜~浜松まで6100円、そして浜松から在来線で豊橋まで650円
合計6750円。
時間はもう1本前に乗りたかったが売り切れ、新横浜発10:47~豊橋着13:17 2時間30分。
ギリギリですが、到着駅がスタート地点だし、スタートも14:00~14:30なので大丈夫でしょう。
ここで大事なのは、在来線の切符を買っておくこと。
でないと、一度改札を出て切符を買ってからまた改札から入らなければなりません。
通常の切符だと乗り越し手続きで済むのですが、この「ぷらっこだま」はそうはいかないのです。
切符を事前に買っておくと、乗り換え口から在来線への乗り換えOKね。

大変なのが、前日までに東海ツアーの営業所まで取りに行かないといけないこと。
(5日以上前なら発送も可なんですけどね。)

で、今日、職場からの帰りに新横浜に行ってきました。
30分ほど遠回りになるけれど、行ける距離だから。
これで1650円お得なわけです(^O^)/
さすがっそこいらの主婦!!  えっ??何か??自分で褒めてみました(^^ゞ

さぁ、一応、ルートはひいてGPSにも落としたし、
(間違いは発見したが、もうそのままいっちゃう)準備も整ってきました。

切符を買っちゃった以上、もうDNSはできないぞ。
寒さに耐えられるか、いや、耐えてがんばらねば。



ブログランキング参加しています
ブログランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あと一日あるからなんとかなるでしょ~(^^ゞ、とか言ってるし。


さっさと、お茶碗片付けて、装備、準備しよう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2011-01-27 22:13:57
頑張ってくださいね~(^o^)

私は日曜日にAJ埼玉の小田原城攻めに参加してきます。
日曜の午後、小田原→国府津を通るので、この400参加の人とランデブーできる...かも!?

返信する
Unknown (まこた)
2011-01-27 23:10:57
今週もよろしくお願いしまーす^^

鳥インフルの影響とお天気がちょっと心配ですけど、無事に完走できるといいですね~^^
返信する
補給ポイント (ラサール)
2011-01-28 02:22:48
どんぶり街道で補給して、がんばってください。

http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/

返信する
Unknown (奈○)
2011-01-28 07:17:01
牧さん、夜を越えてぇ~をやっちゃうんですねぇ。
どうか無事に帰ってきてくださいね。…ってか、まず、無事に現地に着いてください!が先か!?(笑)


湘南、走ってきました。デッカイ靴ズレがお土産になりました(;_;)
返信する
故意の片道切符 (いて座)
2011-01-28 12:36:05
片道切符・・・と言えば
「恋の片道切符」

最近は ファンキーモンキーベイビーズ・・・
らしいが・・・

やっぱりオレ世代は ニールセダカだよね!?

しかも フォンキーモンキーベイビー・・・
って キャロルしか 思い出さないよね!?




・・・・・オレだけ? (^^;

♪キミはファンキーモンキーベイビー!
いかれてる~よぉ~


マキちゃんだw


ニール・セダカもファンキーモンキーベイビーズも 思い出さない時は 

キャロルでも歌いながら頑張ってね~
まぁ・・・清志郎 口遊むのだろうけど
(^^v
返信する
JUNさん (まき)
2011-01-28 19:53:55
JUNさんは小田原城ですね。

私はもしそこまで辿り着いたとしても
ヨレヨレだろうなぁ。
んで、反射ベスト来ているからって着いていっちゃぁいけないね。
気をつけよう。

がんばってね。あ、私も・・・ブルブル
返信する
まこたさん (まき)
2011-01-28 19:55:23
また宜しくお願いします。

鳥インフルもお天気もだけど、さっ寒さが・・・ひょえ~です(^_^;)

路面凍結も心配ですよね・・・

ああ、血の気がひいてきた・・・
返信する
ラサールさん (まき)
2011-01-28 19:57:00
そんな~
いつもながらに私はそんな余裕はありませ~ん。

寒さに負けないように一生懸命走るだけ。

暖をとるのはファミレスでないと
ゆっくり温まっていられないし~
返信する
奈○ちゃん (まき)
2011-01-28 20:00:44
湘南走ったのね~。でっかい豆?しばらく痛いね。故障の脚は大丈夫だったかな。

そうそう、夜を越えて~

なんだけど、今度の夜を越えては今までにない
相当な試練になりそうです(^_^;)
ヤバくなったら、すぐ諦めます。
無事に帰ることが一番大事なことですから~。

無理しない無理しない。

返信する
いてちん (まき)
2011-01-28 20:04:49
(^_^;)
ファンキーモンキーベイビーズなんてあったんだ~
キャロルの歌しか知らんです。
だいたい、キャロルもあんまり聞かなかったねぇ

完走しちゃったら、いかれてるかもね(^^ゞ

今回はまぢヤバいと思っているんで
無理だと思ったらDNFします。DNSはしないけれど。「片道切符」買っっちゃたからね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿