はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日もジテツウ、そしてUTMFの件

2012-10-26 | Weblog
今日もジテツウ。

今日は昨日と違って、爽やかな青空でした。

これでも昨日よりは頑張っている。
心拍も150。


今日も停まる暇なし(~_~;)

帰りは一般道。
追い風だったので、ちょっと楽だったね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、UTMFの件。
とうとう発表されましたね。

11月1日、エントリー開始。開催日は4月26日~28日。
参加費は36000円!!

ひょえ~っ!!去年より12000円も上がっている・・・

制限時間は46時間。こちらは去年より2時間少なくなっている?
私は去年は出ていませんが(~_~;)

エントリーは仮エントリーで抽選。抽選発表は12月1日、支払期限は12月15日。
抽選は正解でしょうね。ポチ合戦はもうたくさん。

エントリー費はいきなり12000円もあがるとは・・・
でも富士五湖ウルトラ112kmで16000円(制限14時間30分)を思うと
UTMF160km(制限46時間)は3倍ちょっとの時間がかかるわけだし妥当なのか。
しかも山だし。

来年の出たい大会を予定立てていたけれど、どうするかな。
エントリーして当たるかどうかもわからないけれど。
再来年はお姉ちゃんが高校受験、その次は弟くんが高校受験となるので、来年は大会三昧して再来年、その次の年はおとなしくして、ほとんど出ないつもりなのだが・・・

エントリーして当選したら、予定大会を絞るか?
しかし、ハセツネ30も4月1週目か2週目、こちらもハセツネCUPのためにも出たいし。
今年はNESチャンピオンシップにも挑戦したいと思っているし、一番の目標の富士登山競走も・・・

あ~悩ましい。
お金も時間も~(+ε+)
自転車も乗りたいし~


んもう~そこいらの主婦が贅沢な悩みですな~と思ったら
  ↑ ↑ ↑
ポチッと応援一発お願いします(^^)/

こんな悩みも家族も自分も健康あってのもの、シアワセですね♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきぃ)
2012-10-26 23:27:28
最近の大会って、ブームに乗って
ぼったくりですよね~(笑)
完全に足元みてる。
そんなかかるのかい!みたいな。
ど田舎三浦ですら5000円…
ブームを通り過ぎてバブル状態、
早く弾けて、正常に戻って欲しいのです。
返信する
挑戦権失効 (psycho-athlete)
2012-10-27 17:25:38
2回続けて富士五湖72kmを完走して、「一応UTMFの挑戦権獲得!」なんて言ってたけど、新しい条件ではSTYにも出られないですね。もっとも富士登山競走がトレイルの最長距離じゃ、STYも出ちゃいけないようなでしょうけどね。

とりあえず、来年4月は富士五湖100kmで勝負しますよ。
返信する
Unknown (サルの飼い主)
2012-10-28 06:06:03
ハセツネ30Kは4月14日のようです。
ハセツネ30K、チャレンジ富士五湖、UTMFと3週続くことになりますね。
ぼくはハセツネ30Kとチャレンジ富士五湖100キロに参加するつもりです。
UTMFは再来年の楽しみに取っておきます
返信する
せっきぃさん (まき)
2012-10-28 19:35:23
確かに高すぎる。
10数年前の倍近くに跳ね上がっているような気もしますよね。
人数が増えたんだから、お値段据え置きとかないかしらん。
ブームもいい方向に進んでほしいですよね。
ウエアもここぞとばかりにどんどん・・・
ま、楽しめることはいいことなんですけれどね。いろんな楽しみ方、取り組み方があるわけだし。
返信する
サイコさん (まき)
2012-10-28 19:38:57
UTMFの条件においては、前回はそぐわなかったと思います。
ウルトラマラソン100km完走でクリアできるのはおかしいと思っていました。
でも完走率は高かったですよね。制限時間が48時間と長いのとエイドが充実していたからだと思いますが。

私はUTMFに関係なく、富士五湖112kmは少なくても今年は走る気はありません。
がんばってくださいね!!
返信する
サルの飼い主さん (まき)
2012-10-28 19:42:47
ハセツネ30は2週目ですか。
そしてチャレ富士、UTMF。

去年は運動会と重なる恐れがあったので、(で、重なった)
諦めたけれど、今年は4月。
とりあえず、エントリーしてみます。
当たるか当たらないかはわからないけれど、
当たったらがんばります~!!

だって、再来年とその次はたぶん無理だし~。

あ、ハセツネ30も出たいです。CUPのポチ合戦回避のために30のポチ合戦参戦・・・(~_~;)
返信する

コメントを投稿