はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今年も石垣島へ行ってきました~ww

2016-08-23 | Weblog
オリンピックも大興奮、とうとう終わってしまいましたね。
終わってからも金メダルの裏側~みたいなドキュメントに見入ってしまいます。

もうそのたびにまた感動が蘇り、ウルウル・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年が最後かなぁ、家族そろって行けるのも。
そう思ってから数年経つのだけど(^^ゞ

今年の日程は8/17(水)~21日(日)。
まぁいつものように嵐が絡む・・・(゚Д゚;)

今回の8/17、搭乗の時間は10時55分。
台風7号が関東近海を抜けていく。ヤバイか。飛ぶのか?と気をもんだのだが
なんとか早くに通過してくれたようで、朝から風も治まり無事飛びました~(^^)/ホッ。

で、那覇経由で石垣島到着は夕方。










石垣島在住のお友達と再会。焼肉食べて一日目終了なり。


2日目朝のお散歩


たっぷり朝ごはん、食べすぎww

2日目、3日目はダイビング。







石崎のマンタスクランブルにて、今年もマンタちゃんとお会いできました♪
今年はお姉ちゃんもファンダイブなので、パパとお姉ちゃんとワタシでファンダイブ。
拓海は体験ダイブ。

2ダイブ終わってから、しばらく遊んでいいよと時間をくれたので、
船の周りをスノーケルしたり、泳いだり。
ダイビングも楽しいけれど、私自身はスノーケルで自由に潜ったり泳いだりする方が気楽で好きかも~(^^)





で、4日目午前中はパパのジェットスキー。






後ろに乗っけてもらう。後ろに乗るだけなのだが、なかなかハードな取り回しをするので振り落とされないよう
リーンウィズだ~と思いっきり身体を倒したり、踏ん張ったり、
ぶっ飛ぶ寸前になったり、超ハードなライディングでしたがな。
しっかり筋肉痛、今も痛い(゚Д゚;)

そして午後はパラグライダー。こちらはタンデムでの空中飛行。






短い時間だけど、空から美しい珊瑚の海を眺められて最高でした~。

そして最終日はいつもの米原ビーチでスノーケル。
ホテルをチェックアウトして、荷物を預け、4時間ほどスノーケルで遊び、またホテルに戻ってお風呂、
そして飛行機。

飛行機は最終便。今度は台風9号を連れて帰っっちゃいましたか。
特に遅れもなく、揺れも少なく羽田に到着できましたが、これが一日ずれていたら帰れませんでしたねぇ。

羽田到着23時30分、自宅着は1時前。
翌日の仕事はまだ台風の影響も少ないうちにマジェで出勤。とても眠たい一日でした~。

でも台風をすり抜けての石垣島の5日間、今年も素敵な時間でした。



私たちの旅行は素敵な時間だったけれど、あちこちで大きな被害をもたらしている台風、被害のあった地域や方々、
少しでも平穏な日々がもどりますよう願っています。


8回目にして初めて完走しました♪


また嵐を呼んじゃったのね??石垣島旅行、楽しくてよかったね。と思ったら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿