はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行、スイミング

2008-12-13 | 修行
今日はゆっくり目に起きて、ジョグ。

ランのつもりだったけれど、まだ腿の裏が張っていて走れませんでした。
で、ジョグ。

帰って来て、キッチン廻りのお掃除、レンジ廻り、換気扇やブラインド、もう油だらけちょっと拭くつもりがすっかり大掃除
まだまだやりたいところは残っているけれど、お昼をはさんで夕方までかかってしまったので今日はひとまず終了

本当は北海道のおいしそうなりんごをいただいたので、これでアップルクリスプを作りたかったのに
ま、明日にしよう。

で、子供たちがスイミングから帰って来て、お姉ちゃんとこの前、ミモザクッキングで教えてもらった「ショコラマカロン」に挑戦~

だけど・・・見事に失敗しました。
やっぱり先生がしぼるといとも簡単にやっていたけれど、いざやろうとするとなかなかなんのその。
半分はお姉ちゃんがやったんだけど、私もうまくいかない。ちょっと生地が緩いのもあったかな。
それでも、焼いたらピエが出て喜んでいたら、焼きあがったら、しわしわになっちまった~
しかもオーブンシートから取れないで割れてしまうよ


まぁま、こんなこともあるっしょ。またつくろ~

で、夜は私のスイミング。今日は持久練、きつかった~ 

  Up K/P 1×200m Fr 8:00    50mずつ
     S 3×100m Fr 2:30  面K/S・Fr/Ba・IM
 持久力 S 10×100m IM 2:30  偶数はFr
  休憩 S 1×50m  Cho 2:00
 肩強化 P 10×25m Fry 0:50 最初から最後までダッシュ
  Down S 1×100m Cho 3:00
 速筋刺激S 2×12.5m Cho 1:00 ←時間切れで25mから変更
Down S   1×100m              2000m

今日はお誕生日なわけで、結婚記念日でもあるのですが、パパは同窓会で出かけちまったし、特になにするわけでもなく
結構、淡泊なおうちなわけで
でもパパは忘れていたけれど、お友達からはメッセージをいただきまして、嬉しい限りですありがとうございます~

44歳、進化するぞ~ひゃっ、ひゃっ

☆ 本日の修行 スイム 2000m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-13 21:42:08
誕生日&結婚記念日、おめでとうございます
マカロン、今度、お山で食べさせてくださいね。
返信する
祝!! (うみがめ)
2008-12-13 23:18:54
お誕生日おめでとうございます

バッタは肩が強くなりますよぉ~
ちなみに今日のうみがめマスターズでのバッタは、
一番優しいレベルで25m×50本(1分サークル)
一番きついレベルで100m×22本(2分15秒サークル)
でした~

返信する
おめでとう! (ムッチー)
2008-12-14 09:12:17
御誕生日&結婚記念日おめでとう!

昨日私はそのバッタ25×50本泳いで死にそうでしたぁ
返信する
Unknown (まき)
2008-12-14 22:51:06
30日のお山計画、詰めていかないとね。二年ぶりのメンバーで子ども達の成長が楽しみだね♪

うみがめさ~ん、そんなん50本なんて泳げませ~ん。緩い方でもレベル高過ぎ~

ムッチー
それを泳いぢゃったんですかっ!
凄すぎるよ。私は昨日はプルブイ挟んでのプルだったけど思いきりキックしてそれでもひょえ~でした。
うみがめメニューなら私はとっくに『お前は死んでいる、アチョ~』ですわ…

あ、でもね、一応なんとか昨日のメニュー泳げたの。最後ブレスが片手になったり誤魔化しだらけだけど。それだけでも進化さっo(^-^)o
返信する

コメントを投稿