はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

本日はスイミング

2010-03-10 | Weblog
今日はスイミングの日。

今日もバタバタと夕飯準備をしてなんとか間に合った
で、スピード練。

Up  SKPS  1×200m Fr 8:00  By 50m
   S   3×100m   2:30  面K/S・Fr/Ba・IM
フォームSTLK 2×25m Ba 1:15 O:手はふともも E:STLK
    Roll-K2×25m Ba 1:15 手はふともも、かたむきをつけて
    SC  2×25m Ba 1:15 体のロールに合わせて
     S  4×25m Ba 1:15 手の入れ替えを意識して
スピード P 6×25m  Fr 1:30
     S 4×25m  Fr 1:30
    板K 2×25m  Fr 1:30 
Down   S 1×100m  パドル100m S 50m  Total 1300m

今日のフォームはBa
何よりもとてもへたっぴなので、超辛かった。分解して意識してやるとなるほどとわかるのだけれど、スイムになるとすべて忘れて腕をまわしてかろうじて25mたどり着くだけ。
なかなか上手になりません
スピード練はBaの後でかなり弱り気味
Pは大方0:22、Sも0:20~22、Pとほとんど変わらないキックの意味あるのか板Kは死にそうになって0:25
25mだと大体タイムは安定してきました。ってか自分で分かってきた感じ。

でもがむしゃらにバシャバシャでなくて、もっとフォームをきちんと習いたいんだけれどな~

でもこの1カ月は休まずなんとか行けているので、家から5,6分で行けるこのスイミングはとても貴重です
地道に頑張っていこう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈○)
2010-03-11 21:12:08
継続は力なり~。24時間フル回転の牧さんには頭が下がります。
10日に例の陣場峠ランをしてきました。午前中は小雨、昼からは晴天でした。写真は、ART SPORT 鈴木 さんのblogにUP中なり
返信する
奈○ちゃん (まき)
2010-03-12 20:23:48
見てきた、見てきた。
あのすごい雪の降った翌日に行ったんやね~。
チェーンせずに走ったの??
私も和田峠ラン、ウルトラの前までにやりたいと思っています。
まだ全然走りこめていないので、むちゃ不安~。でもあきらめないからねっ!
返信する
なんも (奈○)
2010-03-12 22:04:02
チェーンなんて着けてないよ。参加者全員、雪対策なんて、なんもしてなかった。っていうか、こんなになっているとは予想を超えてました。倒木が行くてを阻む箇所は十数箇所。けど、皆テンションでした。富士五湖までに、お互いがんばろうね。
返信する
奈○ちゃん (まき)
2010-03-13 22:06:49
雪、楽しいよね。
コケても痛くないし。
テンションあがるのわかるわかる~。
でもチェーンなしでずりずりすべるやんね??
和田はあの道だよね~。
あの急坂。

富士五湖完走目指してがんばります。
返信する

コメントを投稿