はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

ワールドカップバレーボール女子観戦

2011-11-19 | Weblog
昨日の女子バレー最終戦を観に、国立代々木競技場に行ってきました~。

私も10年ほど前に(たぶん東京体育館)の試合を一度観たことがある位。
去年の世バレあたりから
お姉ちゃんも全日本女子に見いって応援しているので、一緒に行くにはちょうどいい(^^)

実際にはTVで観る方がじっくりはっきり観戦できるのだが、
やっぱり会場で応援したいよね。
自由席なので、遠いのは覚悟で。

しかし券を買ってから、お姉ちゃんの中学体験の授業で帰宅がいつもより1時間遅いのが発覚。
しゃぁないね、日本戦には間に合うから。

15時からのドイツ:中国戦の結果で日本のロンドン五輪の切符が取れるか取れないかが決まってくるわけなのだが、中国ストレート勝ちで3位決定。
この時点で日本が米国に勝ったとしても3位にはなれず、五輪の切符は持ち越し決定。

ちょっと残念だが、次に必ずつながる。
がんばってほしい。

5時半過ぎ、会場に着いてワクワク。
自由席は2階、さすがに見やすい所はもうすでにいっぱい。
その中でも何度も移動してなるべくよさげなところを選んで着席。

JOYジャージを着こんで、(あはは、応援もJOYジャージです)
買ってきたおにぎり、だんご、ポテトを食べて腹ごしらえ。



いよいよ選手入場して大興奮。

試合中は必死で声をだして応援しますよ~。
観るのはとても小さいので、TVのがよっぽどよく観られるのですが、やはり会場のナマの臨場感はすごい、
感動いっぱいでした(^^)/

あの米国をストレートで下し、日本の勝利!!
素晴らしかった~。


試合も終わり、ちょっと席が空いたので、帰る準備をして、少し前の方に移動。
続いて表彰式なのですが、待ち時間に流れるフジTVのセクシーゾーンとやらのテーマソングが
私にはなんとも煩わしく、
しかも待ち時間が長いので何度も何度もしつこく流れるので、
もう耐えられなくなり


竹下がベストセッター賞を取ったのだけ観て退散~!

いやぁ、すごかったな~。
楽しかったな~。
やっぱりスポーツ観戦は楽しいね(^^)/

今度はVリーグ、地元の開催体育館に観に行こう~♪



バレーボール女子、よく頑張りました~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発応援をお願いします!(^^)!

次は男子だね!!

----------------------------------------------

今日はこの冷たい雨の中、青葉走行会ですね。
みなさん、事故なく無事に帰ってきてね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿