はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

大野山へ行ってきました。

2011-07-10 | お山、トレイル
今日は『子連れdeお山』

おねえちゃんはドッヂボールで『行かな~い』
もちろんパパは行かないし、弟クンだけですけれど。

もともと弟クンがお山に行きたいと言ってきたのでね。
しかも前にお山友達のカズくんと行った『牛のいる山』に行きたいとリクエスト。
3時半には三線があるから帰りたい。(数ヶ月前から三線を習い始めた)
う~ん、朝、始発で行けばいけるかな。
車では帰りが混んぢゃうしね・・・。

で、二人なので適当に起きて出発。
始発には乗れなかったけれど、6:30すぎの自宅駅の電車で。
いろいろ考えていくと、山北から歩いてアプローチはきついかな。
ならば、バスで登山道入口まで行くか。

いろいろ考えていると、電車は小田原へ。あれ?行きすぎてる??
新松田からバスだ、戻ろう。
なんてことやってしまったので、エラい電車代が高く着き、子供切符なのに
乗り越し運賃は大人料金を取られたようで、おまけに山北を通らないと思って
新松田からバスに乗ったので、バス料金も560円とお高いし(~_~;)

まぁまぁそれでも登山口までバスに乗ってスタート。


登山口バス停。9:10位


12分ほど舗装路を登って

コンクリートの激坂

これ自転車で登れるのかな~と思ったらMTBが登ってきた。

ガレージの奥にカエルだ~、とよく見つける弟くん


おにゆり?山ゆり?きれいだね


小学校を越えて9:38

大野山ハイキングコース地獄岩ルート(+o+)9:46


お尻がいた~い

あ、みの虫、芋虫か?ぶら下がってクネクネしてるよ


まだ~??


10:26 山頂手前が見えた~!!


突然走りだすし

スカイツリーの高さまで来た

けど疲れた~

まだ~??

ピークはもう少し先なんだな

山北からランで登ってきたランナー。私も走りたい・・・

ばったが足を震わして鳴いている

着いた~


んま~いっ!!


なんて素敵な絵♪座っているのは知らない方だけど


富士山は雲の中。あの雲シーサーと似ているね


早く~牛の所へ~




牛舎ではお姉さんにエサをあげさせてもらったり
『もう行かないと三線に間に合わないよ』
『もういいから、牛ゆっくり見る方がいい』
と言うので思う存分牛を見て・・・

やっと降ります。


遊牧区域の表示板には牛のモニュメント

でもまきば館を通っての下山ルートは舗装路なんだよね・・・(-_-)
暑い・・・(-"-)
おもろない・・・(T_T)


けどあじさいいっぱいで

人差し指位ある毛虫も歩いているし


さらに鹿までいるんだよね

ムツゴロウ王国なの?


馬はなみこちゃんと言うらしい


ああ、琵琶がたわわに・・・もぎたい・・

迫力ある木々

山百合もこれでもかと気合がはいっている

登山口バス停に着くと
山北まであと3.3km。どうやら13:59の電車に乗ると自宅駅に15:33に着く。
そうすると三線にも10分遅れで間に合うぞ。



足が痛いと言いながらも駅まで必死で歩いて13:45山北駅到着。


疲れた~と座り込む。

でもよく歩いたね~、さすが5年生。がんばりました(^^)/
また行こうね♪

写真を撮りながらゆっくり登る楽しいお山でした(^^)/
↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!

あ、練習にはならないけれど・・・(~_~;)
まずはお母さんだもんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野山 (ランニングフリー)
2011-07-10 19:57:08
大野山登山お疲れ様です。
お子さんも山に登れるのはすごいですね。
山頂は幾分涼しかったでしょうか?
残念ながら富士山は雲の中だったようで。
丹沢湖や大涌谷も山頂から見えます。
見晴らしは県内で№1かも…
返信する
自転車で行こう! (ちくし)
2011-07-11 00:14:50
お久しぶりです。
大野山、自転車で登るものいいですよ~。下りは、舗装が最悪なので、拷問ちっくですが(笑)。
汗だらだらで飲むコーヒー牛乳はサイコーです。
返信する
バイク (k嶋)
2011-07-11 10:08:29
お疲れ様でした。
やはり走ってるのがいるんですね!
弟君はまた背が伸びたかな?

僕も何度かバイクで登りましたが、
確かに下りのご褒美がないですね(笑)
でも途中の湧き水は中々の甘露水ですよ。
次回お試しあれ。
返信する
ランニングフリーさん (まき)
2011-07-12 15:47:28
大野山楽しかったです。

ゆっくり登るのでランの練習にはならないけれど、子供と一緒にいろいろ見ながら、
こういうのもいいなと思いました。

走っていると見えないものいっぱい見られたしね。

富士山は残念、きれいに雲が隠していました。
見晴らし抜群ですよね。
数年前に行ったときには、すばらしい姿を見せてくれていました。

ランニングフリーさんは新松田ならお山がどこも近くていいですね♪うらやましい~
返信する
ちくしさん (まき)
2011-07-12 15:49:41
お久~♪

やっぱり自転車で登るのですか。
自走だと、200kmコースかな?
あはは、同じ場所からですからね。
行ってみたいな~。

でも私あそこ登れる気がしない。

牧場ルートでのぼるのですよね?
途中、小学校を通る道はコンクリートの超激坂でしたよぉぉぉ
返信する
Unknown (まき)
2011-07-12 15:52:25
隊長も何度か登っているのですか~!!
すごいな~、あれ、登れるかな、私。
今はまず無理だな。
ほとんど自転車で坂練していないものね。
乗ってもいないけれど。
富士山終わったら、たくさん自転車で遊びたい~(^^)

弟くん、伸びたかな~。
とってもいろんな虫とかえるとか動物とか見つけるのがうまいです。
返信する

コメントを投稿