はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM212熱海200に行ってきました(^^♪

2017-02-13 | ブルベ
今年、2本目のブルベは『VCR横浜あおば』200kmです。

通称アオバヒドイ(≧▽≦)
坂多し、意地悪~、やめてー、きついよ~、わざわざそこ通るの?
で、アオバヒドイ(≧▽≦)

スタート地点の大丸公園まで19km。
朝、5時すぎに自宅スタート。真っ暗なので多摩サイは通りませんよ。
府中街道まっしぐら。

で、約1時間かかって到着。

ご挨拶をしておとなしく(ホンマか?)受付を済ませ、


ほどなくブリーフィングです。

最初のPCはPCでなく通過チェック。宮ケ瀬のやまびこ大橋でブルベカードと吊り橋の写真を撮ること。
ブルベカードの自分の名前を入れて。

でも今回は前々日の雪で凍結しているのでその近辺の写真でいいとのことでした。

そうそう、このブルベ同じコースを211も開催だったのですが、宮ケ瀬は雪だらけで登れず走れず
歩いて押して登ったそうな。
で、本日はその雪が解けて凍り付いている恐れ・・・ひょえ~('Д')
とにかく安全に。


やりぃ、ブルベ友達のソラミミさんと会えました♪
私の装備、バラクラバもどきの覆面ですぜ。さみーーのキライ。


主催のまこたさん、いっちきまーーーーーす。

6:00 スタート地点は大丸公園。
いきなり連光寺坂からスタートです。やっぱアオバヒドイ(≧▽≦)

ところがスタートした途端、救急車消防車がけたたましくサイレンを鳴らして走って行く。
ええぇ?火事?と思ったら坂のシェードの手前で乗用車が自爆で歩道に突っ込んでいた。

なんで?上りなのに?
いやぁブルベライダーに突っ込まなくて本当によかった。
しかし登りなのに。居眠り??

そんな感じで連光寺坂を登りオネカンに出て走ります。

せっかくソラミミさんと一緒に走っているのに、登りで全然着いていけない(;'∀')



しかし信号ストップと様子見て走ってくれるのでなんとか行くのですが、申し訳なくて
もう離れたら行ってくださいと早々に離脱宣言。

愛川の田代、JOY成松ハウスのすぐ横を通って宮ケ瀬へ。懸念していた雪は融解剤を巻いてくれたようで
ほぼ問題なく走れました。ちょっとビビったりもしたが。

それにしてもさすが宮ケ瀬、結構なアップダウンで大汗かきましたが
離れながらも宮ケ瀬湖やまびこ大橋着。


36.8km  8:56

あれ、自分の写真じゃなかった。カードだってば。


あ、名前入れなくちゃだっってば~。
で、あーだこーだ騒いでいたら


嵐のシンちゃん登場~。こんなに青空なのに風起こさないでよ~。
道路の様子を心配して観に来てくれました。

ああ、天気が心配。
シンちゃん、雨風暴風起こすのよねぇ・・・

さて、日も登って気温があがり、宮ケ瀬のアップダウンのおかげで大汗かきまくり、
ここでやっとウィンブレ、覆面、インナー手袋を外します。
そのために本日は簡易リュックを背負ってきた。脱いで入れる所ないからね。

で、ちょっと軽快になってスタート。

って、走り出すとやっぱ全然着いていけず、もうソラミミさんとはお別れ。
他の人達にも連なれず、一人旅。でもいつものことだし、これもまたブルベの醍醐味。
マイペースで頑張ります。





伊勢原を抜けてじゃんじゃん進み、国府新宿の信号で国道1号へ。
どこだったかまたソラミミさんが現れたww
上着を脱ぐのにストップしている間にパスしたようだ。

わーい、また一緒に走ります♪

早川口を越えたあたりでおなかすいた~。PC2まであと20km、もちませーーーん。

で、目についたお店に入る。
となりが海鮮丼だったのだが、あまりにお高そうで値段が書いていなくて入れなかった(^-^;


で、シーフードカレー。


海の見える席でゆったりと頂く♪
11:26 普段、PC以外寄らない私も寒い時期はお店に入るのよ。
25分位滞在して出発。

大好きな海岸線、真鶴を越え、登って登ってアオバヒドイ、
それでもお天気いいし、なかなか気持ちいい、あんましアオバヒドクないかも~なんて思ったら
お宮の松から内陸へ。

ひょ??こっち来たことないわ~と思っていたらグングン登りだす。
半端ない登り。
ひょえ~すんごい斜度、な、な、な、なんやこれはぁぁぁぁ~

(コースの予習まったくしておらんの('◇')ゞ)

来宮の駅を越えて、(この駅舎がとってもかわいくて素敵だったので写真を撮りたかったが
斜度がきつすぎて撮れず、帰りに~と思ったら通らなかった)

梅林を右手にまだまだ登る。

この時に梅林では演歌が流れ、(どうせならロッキーとかなら気合入るのに)
ふにゃふにゃ力が抜けて登れないし。いやなんとか登ったけど。



PC1到着 106.7km 0:22

で、気づいた、これって熱海梅ラインの下りじゃん!!(何を今さら)

8年位前、職場の旅行で網代の保養所に行くとき、私だけ自転車で大観山を登って芦ノ湖へ降りて
箱根峠から熱海梅ラインを下って、この坂って登れるんだろうかと思ったことがあったんだ。


レジむっちゃ並んでた。


さっきがっつり食べたのでここではポッケにいれるおやつとコーヒー。


で、熱海でおみやげを買うソラミミさんについていこうと思ったが、宮ケ瀬以降、右膝が痛み出して
ごまかし走っていたので、余計着いていけそうもないなと熱海のおみやげあきらめ、
あとから追いついてきてね~とお別れ('Д')







熱海の商店街を左手に通り、また海に出る。


海に出たら乗馬していた。なんかいいなぁ♪

復路は真鶴旧道を上がるのね。

ここは曲がりくねったアップダウンの続く素敵な道、しんどいけれど~。


おなじみのからみ餠鈴樹を通り


パスされては後ろに着いたりしてまた離れていくいろんな方々。

そうして走っているうちにもうソラミミさんが後ろにきたww

でまた一緒に走る♪楽しい♪


PC2着 155.8km 15:47


ここでソラミミさんがお土産にいちご大福をお裾分けしてくれた(^^)/
嬉しい~おいしい~アンが練乳味でミルクミルク。幸せ~。


それにしても、1月に走ったブルベは折り返してからもうヘロヘロだったけど
あの時よりはまだしっかり走れている、少しは耐性が付いてきたかな?

残り50kmもう一頑張り。

だけど、ここからが進まなかった~小刻みな信号で気持ちもどんどん萎えていく。
疲れも広がる。

だんだん無口になりながら、だらんだらんになって進む。しかし、これもまたブルベ。
いやこれがブルベなのだww楽しくって仕方ない(≧▽≦)

18時には到着かと読んでいたけれど甘かったなぁ。
どんどん時間ばっかり過ぎていきますが

やっとこさ、おなじみのオネカンに出て戻ってきた~w
後は杜の一番街を越えたら下るだけ~

前に行った人曲がっちゃった、なんか用事かなぁなんてのんきなこと言っていたら
キューシート見逃していた('◇')ゞ

最後までしっかり間違えられる、どこでも迷える私です(≧▽≦)


ゴール 11時間51分。

珍道中、ソラミミさんどうもありがとうございました。楽しかった~!!



ゴールして温かい飲み物とお菓子ぼりぼりいただいて御馳走様でした。

夕方になりやっぱりどんどん風が出てきて、穏やかな一日では終わらなかったさすがシンちゃん青葉。
アオバヒドイブルベ、スタッフの皆さんお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。

そして、ここからまた19km、
ここからがまた寒くて風が強くて(でも追い風で救われたけど)ほんとにつらい道のりでしたが
おうちに帰るまでがブルベ、しっかり安全に気を付けて走行、無事帰着。


2015奇跡の完走♪



やっぱりブルベは楽しいな~、自転車が一番楽しそうだね~
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/











最新の画像もっと見る

コメントを投稿