はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行・・・

2008-07-04 | 修行
今日は・・・

休養日で言い訳のつもりだったのに・・・
朝から雨だし、今日は休養だと割り切り、出勤もマジェ。
家を出る時には晴れ上がってきたけれど、もうすでに時間は間に合わないし、マジェにしよ~と出発。

で、で、で、家を出て約1.5kmほど進んだ所の信号で・・・プスンッ
「へっキルスイッチ触っちゃったかな」とセルを回す。
ジジジジジ・・・もう一回、ジジジジジ・・・
ひょえ~かからない~
後ろからバイク来るし、慌てて歩道へ乗り上げ、もう一度。
あかん、かからん
幸運にも自宅から1.5km、即パパに電話したけれど、今日は病院日、しかも携帯持たないしでもきっと病院に歩いてくるから会うだろうラッキー
で、案の定、前から歩いてきたので状況を説明したら、バイクを引き受けてくれたので、私は歩いて自宅へ帰り、自転車で出勤し直した。
あ~あ、今日はマジェで楽ちんして行こうと思ったのに・・・

でもまだ自宅近くでよかったよ。
帰ってから助かったよとお礼を言ったら「ラッキーだよ、お前、こんな近くで。しかも俺バイク押しながらムカムカしてきてよぉ、あと20秒早く病院に入れば合わないで済んだのに」だって
フツー、会って運んであげられたからよかったよとか思わんかい損した言いよる。ぐぬぬぬぬ~
ま、結局、お天気は良くなったし、自転車でよかったけれど、1時間の遅刻でした。
車に乗り換えても混んだりしてわずらわしいしね。それにしてもちかれた

で、自転車になったからそのついでに帰りにいろいろ寄り道。
携帯の無償点検をしなければならないので、ショップへ行って、預けてきた。これまたかなり手間取りながらも代替え品を借りてきた。当分、使いにくいなぁごはんの準備は遅くなったので王将でギョーザを買おうと思ったら閉まっていて、ギョーザを求めて走りまくり、無事ラーメン屋で焼いてもらって帰ったとさ

☆ 本日の修行 バイク 45km

人気blogランキングへがるるまき、本日の修行




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わろたw (いてちんw)
2008-07-05 01:17:52
>王将でギョーザを買おうと思ったら閉まっていて、ギョーザを求めて走りまくり、無事ラーメン屋で焼いてもらって帰ったとさ

今日の日記(いろんな方の)で 一番面白かったですw
目に浮かぶ・・・・w
返信する
ギョーザ (まき)
2008-07-05 20:06:27
いてちん、なんだかさ、ギョーザを焼いてもらって帰るよってお姉ちゃんに言ったもんだから、なんとしても買って帰らなくちゃって必死になってしまったよ。
結局、それ以外に一生懸命サラダを用意したのに、食べるのは私だけよ。ったく、うちの家族ってさ・・・
返信する

コメントを投稿