はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

日曜日はピーターカフェ♪

2017-03-28 | Weblog
日曜日はピーターさんのお家にお招きいただいて
東海道53次500kmをたった一人で走り続けて完走しちゃったというOGAちゃんを囲んでの
パーティー。

日曜の朝、走り終えて京都から帰ってきたというOGAちゃん、素晴らしいです、凄すぎますっ!!
毎日50km位を11日間(だったかな)、走り続けたと。

『しんどくないの?嫌にならないの??』と聞いたら
『毎日楽しかった。』と。

本当に心底ランニングが好きなんだなと思いました。
もうね、全身から純粋にランが好きなんだなと溢れているような感じ。
感動しました。

そんな素敵な話と美味しいお料理と女子トーク炸裂(≧▽≦)しゃべくりまくって楽しい時間を過ごしました。

お料理はおいしいのはもちろんですが、もう美しい事と言ったら♪
本当に見た目から楽しめる美味しいお料理でした。

そしてケーキ。



シフォンケーキにパンプキンチーズタルト、絶品でした。

『東海道53次500km完走!!』



写真は撮り忘れちゃったけれど、ガーリックトースト。
こちらがまたカリッとして最高に美味しい。

バゲットを切り分け、さらに手でちぎり、フライパンで炒めて、ガーリックオイルをかけて
お皿に移し、電子レンジでチン!!ですって。

この電子レンジがカリッのポイントみたい。

ガーリックオイルは作って常備しているんですって。

作り方。にんにくを細かく刻んで(プロセッサでも)オリーブオイルに入れて低温でじっくり煮ると。

で、あのガーリックトーストやってみたいからガーリックオイルから作っとくかとやってみたら・・・(T_T)

ああ・・・



もう少しじっくり煮たほうがいいやねとちょっと目を離したら・・・
焦げちゃった・・・(T_T)もっと細かいにんにくは茶色いこげかすになったので、取り除いた。

こんなオイルが濁っちゃったよ。しかも全然美しくない・・・(T_T)
でもとりまコレでガーリックトースト作ってみよう。

お料理の作り方も教えてもらったりして、お料理教室みたいでね、これまた楽しいのです♪
(オシエテモラッテコレカヨ)

楽しい時間をピーターさん、みなさんありがとうございました( *´艸`)


2015奇跡の完走♪



楽しい美味しい時間を過ごせてよかったね~!!
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿