garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

薔薇と読書のすすめ

2017-05-31 | ガーデンのお花達

5月31日 水曜日
おはようございます。
5月も今日で終わりですね。

満開だった薔薇もひと段落・・

これからは2番花が咲いてきます。
そして紫陽花も咲きだしてきました。



こちらは満開の時のグラハムトーマスとシンベリン




豪華なプリンス














華やかな薔薇も魅力ですが
一重の野ばらも素敵です



5枚の花びらは
女性の一生を表しているといわれているそうです。

この世に生を受け 
娘の時代 母の時代を経て 賢女となり
そして永遠の眠りつくという
5段階です。

「猫のしっぽ カエルの手」より



薔薇や植物を通して自分の心の声に耳を傾ける・・・

そんな癒しの時間を大切にしていけたらいいですね。


そしてグレイスの斜め前に見える「読書のすすめ」さんにて
勧めて頂いた本、3冊




ハーブや薔薇の香るガーデンで
読書というのもいいですね。
土日はティータイムの営業もしておりますので
ぜひお立ち寄り下さい。




ガーデン管理人












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。