garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

紫陽花も美しく・フラワーアレンジメント

2011-05-31 | ガーデンのお花達

やっとお天気になりました。

ガーデンの薔薇さんたちは随分風と雨にやられましたが、
それでもフラワーアレンジメントは出来上がりました。

イングリッシュローズは一番花が終わり、2番花のツボミを付けている薔薇もありますが、
来週咲くのか・・・いつ咲くのか、教えてくれないので、
今日のフラワーアレンジメント体験の予約のお客様は予定通り実行でした。

3人の素敵なご婦人で、お一人は、草月流の講師をされている方でした。
ドキドキ

でも、優しい雰囲気の皆さまで、私も癒されながらご一緒させてもらったという感じです。
イングリッシュローズは少なくなっていましたが、
その分、他の植物が登場してきて、たくさんたくさん褒めて頂き、
お花を褒められると、自分が褒められた気持ちで、朝のガーデンの手入れの疲れはすっかり飛んでいきました。




ピエールドロンサールや紫陽花、クレマチス、その他色々な草花が入って、
薔薇中心のアレンジとはまた一味違って素敵でした。




下のアレンジは、残ったものを集めて作ってみました。





優しい色合いになりました。




こちらは紫陽花とキングローズなどをワインの籠に生けてみました。




そして最後の写真は愛しのオールドローズ

マダムプランティエがちょっとピンクがかって、フェリシテ・パルマンティエ、やマダムハーディーと一緒に
アンティークのミルクピッチャーに入れて・・・
この子達とはもう、そろそろお別れです。
一季咲きはまた来年までサヨウナラ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。