garden cafe Grace

ガーデン管理人の
お庭の様子と美味しい時間

魅惑のクリスマスローズ⑤

2010-03-10 | ガーデンのお花達

今日はブラックを紹介します。
昨年初めて来たクリスマスローズ
しかも、展示会の最終日に出会ってしまったのでした。
キムラヤガーデンズの店長さんも、「スゴイ」と絶賛してくれました。
なんで、見つけられなかったのでしょうか・・・
やっぱり、私に出会うためだった。と思ってしまいます。
ブラックでも、昨年はグレーがかった感じでしたが、
今年は、ブルーをおびたブラックでした。







昨年は確か2つ位しか花がありませんでしたが、
今年はこんなにいっぱい
つぼみもコロンとして可愛いです。



上は昨日載せた方のブラック。
今回、ブラックと思って買いましたが、やはり比べると、パープルがかった感じですね。



上は、2月の展示会の時、このシックなダブルの魅力に引き付けられ、
グレイスガーデンに来たのでした。

ブラックもアプリコットもピンクもホワイトも、
比べられない素敵な色あいです。
何色が好きかなんて、答えられません。
 
昨夜は雪が降ってきましたが、積もらなくてよかったです。
路面が凍結しているかもしれませんから、
足元に気お付けてお出かけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。